FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

バタバタ続きのなか週1ウォーキング続行中!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


週1で歩いてもなんの効果も得られないような
そんな気もしないでもないですがががが

なにもしないでいるよりはいいのかな?
と、気休めでもいいから歩こうと思っています(苦笑)


とはいえこの季節、朝8時前から歩き始めても
9時近くなると太陽がまともに照りつけて
日向を歩くと暑いのなんの

もうごほうびなしでは歩けません!




というわけで、今回はHulaさん
ごほうびに利用なさっているという
コチラのファミレスのワンコインモーニング。


フルーツヨーグルト&サラダ


ガストの「フルーツヨーグルト&サラダ」セット499円。
税込み価格だと523円になってしまうので
正確にはワンコインではないのかもしれないけど(苦笑)
ドリンク飲み放題付きだしオトク気分ですよね。


ヨーグルト


ヨーグルトにはイチゴソースと
バナナと白桃が入っていました。

メニューだと黄桃だかマンゴーだか
判別不能なフルーツが載っていたので
ちょいとチャレンジでオーダーしたわたし。
マンゴーじゃなくてよかったです(笑)

できれば、大手には25大アレルギー表示を
お願いしたいなぁと思ったりします。
マンゴーは25大アレルギーには入ってないけど…

ちなみにガストでは5大アレルギー物質
(小麦・そば・乳製品・卵・落花生)と
えび・かにの一覧は用意してあるようです。
問い合わせないと見られないってとこが×。
(上記7品目は食品衛生法表示が義務づけられています)




そのほかの個々のアレルギーに関しては
自分で自分の身を守るしかないんですよねー…
ウォーキングの帰りにアレルギーで救急車なんて
シャレにもならないわぁ





本日バタバタのため、ご訪問&コメントは後ほどになります…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト



コメント

私も1日5キロを目標に毎日室内ウォーキング続行中!です。
とりあえず、17日の時点でトータル約70キロ。
一ヵ月100キロ達成できそうです。
元がデカイ私にとっては微々たるものですけど、体重は1,5キロダウン。
何よりひどい腰痛が少し軽くなったのが嬉しいです。
8月の家族旅行までには、ちょっとくらい体力が付くかな。

キウイもマンゴーも大好きな私がいれば、Mさんの苦手なものは全て回収(笑)してあげられるのにな~。
てか、それじゃすぐに恐怖のリバウンドだわ。
あ、アレルギーも怖いけど、ウォーキングでの熱中症にも気を付けてね。

さすがに...朝ウォーキングのご褒美に、
朝からビールってわけにも行きませんよね~(笑)!!

フルーツという記載でなくて、
果物個々の名前を挙げてくれればいいけど、
仕入れの関係とかで、難しいのでしょうねぇ...。

■Mamy-Pokoさん

室内ウォーキングなら、この酷暑のなかでも1日5キロいけちゃうのねー!
日焼けの心配もないし、ますますうらやましくなってきました…
歩いて筋力をつければ代謝もアップするので
しっかり筋肉がつけば体重ダウンも進みそうですよねー。
体の不調が改善されればなおのことやる気アップ!?

8月の恒例家族旅行はどちらへー!?
わたしも来月は恒例、嫁修行です…トホホ
でもその先にお楽しみがあるから修行もガンバリマス!

マンゴーキウイはほかのフルーツと交換でお願いします(笑)
できれば桃や梨と交換で(←ワガママ)

Mamy-Poko家地方も暑そうよね…
お互い、熱中症その他には気をつけましょうね!

■キュウ親さん

ビールのごほうびは帰宅⇒シャワーのあとのお楽しみで
とりあえずはドリンクバーで水分と糖分補給デス(笑)

青果類は季節は天候に左右されますもんねぇ。
メニュー記載はかなり難しいんでしょうね…
抗アレルギー用注射を持ち歩くのが手っ取り早いんでしょうが
そこまでするのもどうかと言う気も…悩ましい問題です。

やっぱり週一でも続けることが大事です!
最近むくみが気になって仕方ないです・・・・
家の近くのジョナサンでも目指して、週末歩いてみようかしら
ファミレスもなかなかおいしくなったので、ありがたいですよね
でもアレルギーがあると、自分の身は守らなくちゃ~ですね!
それに、もうマックは無理ですもの~^^

ほんと最近歩いている方が多いですね~~!
でも、やめてほしいのは後ろ向きで歩いてる人いるでしょ?
あれは危険ですよね?公道ではNGです(苦笑)

僕が人間ドックに行ってお医者様から言われたのは
週に一回でもいいので汗をかく運動をすること!!でした。

M@lauaealohaさんもウォーキングの後のごほうびで
カロリー消費がプラスマイナス0にならないように?気をつけて
ぜひぜひ、続けて下さい~~!

chempakaでした!

■Yottittiさん

なにもやらなければずるずる…ってなりそうですもんねぇ。
やっぱり週1でも続けることって大切ですよね!
いまはどのファミレスでもたいていモーニングがあるので
いろいろと行ってみるのも楽しいですよね♪
わが家の近くにジョナサンがないのが残念だわぁ。

そうそう、アレルギーの自覚症状がある人は
自分の身は自分で気をつけるしかないんですよねー。
面倒だけれど大切なことだと思っています。
そしてマック…1,000円マックとかありますけど、絶対無理!(笑)
朝マックにパンケーキがあったころはよかったけれど
いまはやんぐ向けになっているようで(^_^;)
マックは1年に1度行くか行かないか、って感じです…

■Chempakaさん

後ろ向きで歩いている人がいるんですかー!?
それはキケンですよね…
いまは自転車に乗りながら音楽聞いてスマホ操作
そんなひともいるんだから、うしろ向き歩きはダメ!絶対!
ウチの近所にはナンバ歩きをしているオジイちゃまを見かけます(笑)

週1回でも汗をかく習慣、大切なんですね!
自分では週2回ヨガ+週1回ウォーキングが理想だと思っているんですが
忙しい時期になるとヨガをする時間もあまりとれず(-_-;)
これからもぼちぼち続けて行きます!

ただ、ごほうびモーニングはカロリー的には+なんですよね…
そこが問題だとわかってはいるんですが…うーん…

8:00の時点ですでに、暑いですよね。
毎朝、暑さと格闘してます・・・。

ガストは安いですね~。やっぱり!
ドリンク飲み方も
歩いた後には、絶対いいだろうし♪

代謝を上げることが大切だと思ってるので
食事のカロリーは、そんなに考えなくても大丈夫だと思います。
運動後のたんぱく質は、重要ですよ~。

■はむこたん

そうなのよ…8時ですでに暑いのよ…
出勤前のメイクがイヤになる季節よね(-_-;)

この内容で523円ならOKでしょー?
ドリンク飲み放題はこの季節にはうれしい限り
ジュース、スープ、コーヒーと水分補給がしっかりできます♪

こう暑いとカロリーを気にするよりも体力維持に努めないとね…
エアコン対策にも代謝をあげることは大事よね!
これからも週1でもがんばって歩いて汗を流そうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/939-a3c2740e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる