ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

暑い夏、日本の夏!
というわけで、汗を流してきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


もう10周年なんですってねー。


大江戸温泉物語


『大江戸温泉物語』@お台場
暑くって構図もいい加減な画像です、ゴメンナサイ

今では知らないうちに全国展開になっているんですね。
スーパー銭湯というか、お風呂のテーマパークかな。




入口で受付をして浴衣を選んで更衣室へ。
浴衣に着替えて、まずはお風呂へ直行です。
汗を流してお風呂三昧
露天風呂など数種類をはしごしてのーんびり。

そろそろ出ようか、ってところにやってきました
大陸からの若い女性の団体さん。


かけ湯をしてから入れっつーのっ


グッドタイミングというかなんというか
そそくさと上がったわたしたちでありました




更衣室やお風呂エリアの撮影は当然NGですが
館内のオープンスペースは撮影ができるようです。


ラーメン博物館っぽい!?


なんとなくラーメン博物館っぽく感じるのは
夕方~夜の風情を出しているからでしょうか?


お風呂からあがったらまずはコレ!


まずは…


キーンと冷えたるーびー


大江戸穴子天丼!


ランチは大江戸穴子天丼にしてみました。


穴子富士♪


まるで穴子富士
(胃袋Sサイズは食べ残しました、ゴメンナサイ)




ランチのあとは足リンパマッサージで
開始後10分ほどで落ちました…


ぐっすり寝てリフレッシュしたあとは


抹茶クリームあんみつ♪


抹茶クリーム白玉あんみつ


あー、日本の夏を満喫したわー

え!?何か間違ってますか!?




大江戸温泉物語、お台場にあるせいか
外国人観光客と思われるひとが多かったです。
半分は外国人客じゃないでしょうか。
アジア系のひとも欧米系のひともいました。

日本人も外国人もお互い不快な思いをしないよう
施設の案内表記は英文・中文・ハングルで
しっかり表示してほしいものです。
(かけ湯に関しては、英文・中文・ハングルで表示してあったんだけどねー…)

更衣室では東南アジアからと思われる若い女性から
ボーイフレンドと会えるエリアはあるのかと質問されました。
彼女はなかがすべてお風呂ゾーンかと思ったようです。
入口で英語の案内図を渡してあげればいいのに…

つたないながらも英語でいろいろ説明したあと
浴衣を見たら左前に着ていたので
ついでに着せなおしてあげました。
(おせっかいオバチャンー笑)

日本の着物は右前、と案内してあげてほしいです!




国際観光都市東京、まだまだ課題は多いですね。





『大江戸温泉物語』にはワンちゃん用の温泉もありました。


綱吉の湯


ワンちゃん連れのひとにはうれしいですよね♪

綱吉の湯ってネーミングがすごすぎる…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラクーアは行ったんですが、大江戸温泉の方が
規模が大きそうで楽しそうですね。
外国人がそんなに多いとは・・・知りませんでした。
日本の銭湯気分が味わえるんでしょうね。

確かに、ラーメン博物館ぽいです^^

お台場のお風呂、もう10年も経つのですねぇ。
しかし...お風呂の楽しみって、
やっぱり湯上りのビールをおいしく頂くことに
尽きますよね~♪

首都圏の入浴施設は、
外国人観光客の方々も多いのですねぇ!!
大陸の方々、おトイレちゃんと流されてましたか?

↓ウォークマンですか~。
私奴、i-podどころか...、
20世紀に、飲み会のビンゴで当てた
CDウォークマンが最後で、
その後、音楽端末は持ってませぬ(苦笑)!!

そーですか・・・。
かけ湯なしでお風呂・・・。
困りますーーーー(o`ε´o)

穴子天丼の穴子、大きいですねー!!
東京湾といえば、アナゴですもんね。
衣もボリュームありそうで・・・。

ちゃんと、浴衣を着せ直してあげるなんて
Mさん、やさしい~♪♪♪
確かに外国の方は、知らないですよね。
私も自己流で、正しい着付けとか知らないし・・・。

温泉流行ってますね
お台場にできてたとは~知りませんでした
確かに外国で、ましてカップルで来ると、お風呂のマナーはわからないでしょうね
水着とか着るとか勘違いしそう
ちゃんと教えてあげてえらいです!

お風呂入って、ビール飲んで、ご飯を食べて、おまけにあんみつ
最高の日本の夏ですね
これで花火もあがれば最高!
夜まで長すぎるわね

■ピー助さん

ずーっと前にラクーアにも行ったんですが、どんな感じだったか忘れてしまいました(^_^;)
大江戸温泉のほうが江戸時代というコンセプトがあるので、その分楽しいかも!?
入浴料がお安いわけではないけれど、お台場という立地のよさと
浴衣を着て江戸時代を楽しめるテーマパークな感じが
外国人観光客にも楽しめるのかな、と思いました。

内装がなんとなくラー博っぽいですよねー?
大江戸温泉もラー博もこれから混雑する時期になりますねー。

■キュウ親さん

ゆりかもめの「テレコムセンター」駅から徒歩5分も離れていないんですが
この暑さのなかを歩いて行って、まずはお風呂で汗を流して…
ときたら湯上りのビールは必須ですよね♪
このためにお風呂に入ったと言っても過言ではありません(笑)

こんなに外国人観光客が多いとは思わなかったので、ビックリしました!
欧米系の方々も日本の銭湯を楽しむ時代になったんですねー。
湯上りに浴衣でビールを飲んでいる人もいましたよ!
よくぞマスターしてくれました!と拍手したくなりました(笑)
あ!おトイレチェックはしませんでした…
汗をかきすぎておトイレの回数も減ってます…(^_^;)

CDウォークマン!懐かしいです(笑)
わたしはウォークマン⇒MDウォークマンとCDウォークマンは飛ばしてしまいました!
いまどきの音楽端末はブルートゥースも搭載のニクイヤツです。

■はむこたん

かけ湯なしは日本ではマナー違反、ルール違反でしょ!
どやどやと入ってきて嫌な予感…と思ったら…トホホでした。
長い髪も結ばずにそのままだし、ヲイヲイ!頼むよ!って感じでしたよぅ

東京湾といえば穴子ってことで、穴子天丼にしました♪
フードコートの天ぷらなので、衣の厚さには目をつぶってください…
衣のせいで食べ残したとも言いますががががが

こういうところの浴衣は着やすいように工夫されているし
帯も結びやすい兵児帯になっているので、わたしでも着せてあげられました(笑)
カップルで来たのなら写真を撮るだろうし
せっかくならちゃんとした姿にしてあげたほうがいいかなと(笑)
海外ではいろんな人に親切にしてもらうので、せめてもの恩返しかな!?
日本でのよい思い出のひとつになったらいいな、と思います♪

■Yottittiさん

ゆりかもめ「テレコムセンター」駅徒歩のところにありました。
系列で浦安にもあるみたいですよー。
スーパー銭湯が流行ってますよねー!

海外旅行ではいろんな人に親切にしてもらいました。
自分も日本で困っている外国人観光客に親切にしたいと思っても
自分から声をかけるまではなかなかできなくて…
今回、向こうから声をかけてきてくれてお手伝いすることができました。
カップルで来ても更衣室やお風呂では離れ離れですもんね。
若いお嬢さんなら心細かったんじゃないかしら。
母心でいろいろお手伝いしちゃいました(笑)

正しい日本の夏の過ごし方って感じでしょ!?(笑)
花火の日だったかどうかはわからないんですが
それまでぐだぐだ過ごせたら最高ですねー!
暑い昼間、お風呂でのんびり過ごすっていうのも乙なものだと思いました。

いいですね〜

こんばんは〜(^。^)
長いこと、スーパー銭湯に行ってませんが、
暑い夏にも、広いお風呂はいいですね〜
そうそう、お風呂のマナー、外国の方だけでなく
掛け湯をしなかったり、国内の人にも居るんですよね・・・
公共の所でのマナー、銭湯だけでなく私も間違っていないか
気を付けなくては!

お風呂上りの冷たい一杯と美味しいもの!
最高ですね〜*\(^o^)/*

大江戸温泉は伊香保でお泊りしたことがあります
(伊香保のフラフェスティバルの時に)
別のホテルだったものをそっくり買いですから
特に大江戸温泉の特徴は無いんですけどね

横浜にもありますね、まだ行ったことは無いんですけど
夜景がきれいなんですってね

銭湯では餡みつとか、かき氷必ず食べちゃいますね(*^_^*)

■香奈子さん

暑い夏こそゆっくりとお風呂に浸かって、エアコンで冷えたカラダをリセットも大事ですよね!
家だとシャワーだけですませたり、入ってもすぐに出たりしてしまいがちですが
大きいお風呂だとのーんびり入ることができるような気がします。

日本人でもかけ湯をしないひとがいそうですよね…
このときにはそういうのを見かけなかったので
大陸の方のマナーの悪さが目立ってしまいましたけど(苦笑)
ひとのふり見てわがふり直せ、気をつけないといけませんね!

お風呂上がりのビールと冷たい甘味、生き返る感じです♪
日本の夏もいいなぁ、と思うひとときでした。

■Hulaさん

コメレスの順番が逆になってしまいました。
ゴメンナサイ!

伊香保にもあるんですかー。
大江戸温泉って名乗っているのに居抜き物件そのままなのは寂しいですねぇ。
温泉が楽しめればいいのかもしれませんが(苦笑)、せっかくなら雰囲気も楽しみたいですよねぇ。

横浜にもあるんですかー!?
万葉倶楽部のあたりにあるのかしら。
あのあたりなら昼間は海の景色を、夜はみなとみらいの夜景を楽しめそう♪

かき氷とあんみつと悩んであんみつにしました。
こういうとき胃袋が小さいと悲しいです…
どうせなら両方楽しみたかったですぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/941-f745fc8f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

