ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

週1ウォーキング、続いてます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


今週は暑さに備えて5時半起き
休みの日に出かける予定でもないのに
5時半起きって相当KIAI入れないとできませんね…

根性でKIAI入れて起きました。

顔にシーツの跡がついたまま
寝ぼけ眼のウォーキングですがキニシナイ。

オバチャンの顔なんて誰も見やしないさー
なんくるないさー




そんなこんなで約1時間のウォーキングのあとは
いつものようにごほうびモーニング。


モーニングといえば!


モーニングといえば名古屋
その名古屋発祥の『コメダ珈琲店』

すべてのドリンクにトーストと
ゆで卵がついてくるモーニングサービスです。

名古屋あたりのひとには当然のサービスでも
関東地方あたりでは珍しいことだったりします。


コメダ珈琲
(モーニングはふたり分です)


通常の1.5倍の「たっぷりホットコーヒー」500円
トースト半分とゆで卵がついてきました。
(ツレはたっぷりアイスオーレ)


わたしの胃袋にはコレでちょうどよいんですが
ツレが足りないと騒ぐので(チッ)


明らかに食べすぎ…


「ミックスサンド」550円を追加。




明らかにカロリーオーバーだっつーのっ





コメダのサイトを見たところ
中部地方とそれ以外の地方とで
メニューが分かれてると思ったら
ドリンクの価格が違っているんですねー。
もちろん、中部地区のほうがお安い価格。

喫茶店文化激戦区ではお安くしないと
勝ち抜いていけないってことなのかしら…

なんだか損した気分…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
コメダはモーニングサービスが凄くお得なんですね
ブログのお仲間が、やはりコメダの記事を書いていらして
相方と行ったんですがランチでしたので
お得感がありませんでした
次回は必ずモーニングに行こう!と言いながら、家路についたのを思い出しました(^^ゞ

地域によって価格が違うんですね~
知りませんでした

美味しそうなミックスサンド♪
小腹がグーな時間に見てはいけない写真でした(笑)

名古屋に数回行ったけど、喫茶店行ったけど・・
モーニングの時間に入ったけど・・
やってない店だったりで朝から900円くらい払った思い出^^;

そういえば、新潟県内にもコメダできたんですって!
今年OPENしたのかな?
長岡市の方のブログに紹介されてました。
となると新潟市あたりにも出来てるかも!
帰省時に使えるか期待して、調べてみます♪

前記事のトラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド、お野菜がいっぱいでおいしそうですね~
それにパスタがおいしそう~
お気に入りのお店が増えるとうれしいですよね

コメダはそういえば、名古屋はやっぱり20円安いですね
やっぱり地方と関東では人件費も違えば、土地代も違うので、仕方ないかな~と思います
確かにトースト半分と卵では足りないけど、夫でもあまり追加は頼まないですよ~(笑)

■Hulaさん

ドリンクのお値段でトースト(半分だけど)とゆで卵がいただけるんだからかなりオトクですよねー!
追加さえしなければ…ですけど(-_-;)
コメダのお得感はモーニングだけのような気がします。
通常メニューもボリュームはあるので、CPはよいのかもしれませんが
ふたり分の通常メニューはファミレスよりもお高いような!?
オトク感は全くありませんよねー。

関東地方は全店同じお値段のようです。
チャンスがあったらモーニングの時間帯にいらしてみてくださいね♪

コメダさん、東西で価格差があったとは~
知りませんでした。
それでも、お得ですけどね。

ミックスサンド、具たっぷりでおいしそうですね~
でも、せっかくのウォーキング分の貯金、しっかりと払い戻しを受けちゃってるかも~

■姫っちさん

おいしいし、しかもボリュームたっぷりのミックスサンドでした。
これで550円だからCPは悪くないんだと思います。
でもモーニングのお得感と比べちゃうと…ね(-_-;)

えー!?
名古屋の喫茶店でモーニングやってないお店があるの!?
それは知りませんでした…
ってか、その喫茶店を選ぶ姫っちさんはある意味強運!?(笑)
また名古屋に行くチャンスがあったら、ぜひモーニングをやっている喫茶店に行ってね♪
わたしはコンパルのエビフライサンドを食べるのが名古屋での目標です!
890円とお高いんだけど、安くなる曜日があるらしいので
そのときに行って食べたいと思っています。
いつ名古屋に行くかわかんないけど(笑)

コメダは新潟にも出店なんですね!
新潟市内は2店舗あるみたいよー。
帰省したときにはぜひ行ってみてください♪
ちなみに姫っちさんお住まい市内にもあるみたいよ!?

■Yottittiさん

『トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド』キュウ親さんおススメのお店だけあって
味・ボリューム・雰囲気・価格すべてに満足できるお店でした!
お野菜いっぱいってうれしいですよね♪
見本を持ってきて説明してくれるパスタもおいしかったです。
お気に入りが増えるのはうれしいんですが
あっちもこっちも行きたくてうれしい悩みが増えそうです(苦笑)

たかが20円、されど20円(笑)
人件費などが反映されているんでしょうかねぇ。
それならしょうがないのかしら…

オトクなモーニングも追加したら元も子もないですよね!
名古屋っ子のYottittiさんご主人さま超えしちゃいましたかー!トホホ

■とりっちぃさん

静岡県西部と東部でお値段が違うようです!
長野県でも分かれているようです…
東西味文化圏ライン(味のりと焼きのりとか)で分かれているのかしら?
どうにもナゾな価格の分け方です(笑)

モーニングはオトクなんですけどね…
追加したらお値段もカロリーも元も子もない感じです(苦笑)
こんなことなら、ミニシロノワールにしておけばよかった!?
って、カロリーは完全にアウト!ですねー(-_-;)

いまだ行ったことのないコメダです。
モーニング以外は意味ないよ、と言われたんですが
なかなか時間が合わなくて。。。
吉祥寺にも出来ていたので、実家に行った時にでも
行けたらいいなぁ。

きゃ~♪実は先週、茨城に行くときに裏道を通ったら(草加あたり?)に、コメダ珈琲があり、凄く入りたかったんです!でも時間が無くて断念(;_:)
いや~、Mさんのご紹介嬉しいです!!!
こうなっていたんですね♪たっぷり目のコーヒーたまらんデス(*^-^*)

早起きは三文の徳といいますよね~♪
健康になって、更によいことがありそうですね(*^^)v

こんにちは。
5時半起きのウォーキング、お疲れ様です~。
さすがに暑い夏にはそれぐらいじゃないと倒れそうですものね・・・
その後のご褒美がまたまた素敵。

私ももうすぐ帰国ですがモーニングにも行ってみたいです~。

■ピー助さん

そうなんです、コメダでオトク感があるのはモーニングだけ
モーニング以外はけっこうお高めなので、モーニングをおススメします!
モーニング実施はオープンから11時までという微妙な時間帯なので
何かのついでに行くのはなかなか難しいかもですねー。
なんと吉祥寺にもあるんですか!
チャンスがあったらモーニング体験してみてください♪

■ベスパ・マンダリニアさん

あら、残念!
そして草加付近にもあるんですねー。
関東地方にもどんどん増殖中、儲かってるのねー(笑)
コメダというとモーニングのほかにシロノワールも有名ですができればモーニング体験をしていただきたい!(笑)
チャンスがあったらぜひモーニングタイムに行ってみてください♪

そして、健康のためにも追加注文はなさらないほうが…
追加すると予算もカロリーもオーバーしますぅ><。

■rika3377さん

週末からおとといあたりまでは関東地方では少し涼しかったんですが
昨日からまたじっとりとした猛暑が戻ってきました(-_-;)
水不足にもなっているようなので、ここいらですっきり雨降りで
暑さをさますのと水不足解消になってほしいところです。
こう暑いとウォーキングしてもかえって気分が悪くなりそうで…
体調を考えつつやらないと、です。
rikaさんたちが帰国するときには少しは暑さもおさまっているといいんですが…

帰国後は日本の夏、日本の味をアレコレと堪能していただきたいです♪
新しくなった丸の内界隈なども時間があったら散策してみてくださいねー!

コメダ行ったことないので、行ってみたいんです~。
トーストがちゃんと厚めで、いいなぁ!
私はマヨネーズ&マスタードがキライだから
外でサンドイッチを頼むことが、ほぼほぼないので
結構切ないです・・・。
ぜ~んぶ、ハム&チーズにしてしまえばいいのに!!!(←自分勝手)

↓のお店でプランゾっちゃうのも、いいですね~♪♪

■はむこたん

神奈川県にはコメダって意外にありますよね!?
とくに県央地帯にはあるような…
実家方面に帰ったときにでも行ってみてー!
喫茶店のようなお店のサンドイッチはほぼもれなくマヨネーズよねぇ。
ペニンシュラのきゅうりのサンドイッチはマヨだったかしら、バターだったかしら…
コメダはバーガー類も充実しているので、サンドイッチがダメでも大丈夫♪
とはいえ、やっぱりモーニングタイムがおススメです(笑)

↓でプランゾるのでも、関内のRでデジュネるのでもOKよ♪
8月はいったら日程つめましょかー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/943-a98af7a6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

