ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新おサボりしてゴメンナサイ
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ちょいと実家に戻っていました。

電話やメールではやり取りしていても
なんといっても高齢なので
月に一度くらいは顔を見ておかないと心配…
なので、ツレの出張に合わせて実家に戻っていたのです。


実家の母は料理でも掃除でもなんでも
自分でやらなきゃ気がすまないひとなので
実家に帰ったらなにもしないですみます。

そういう意味では楽なんですが
「デジカメ買い替えたら画像をPCに移せない」
という、いかにもありがちな問題から始まって
「お父さんの教え方がヘタだから
いまだにTVの録画の仕方がわかんない」や
「お母さんがひとの話をちゃんと聞かないのがいけない」ど
様々な問題を解決しなければならないので
疲れたー




とはいえ、新しいコンデジを買って
PCと接続しようと試みたり
元気に暮らしてくれているのがありがたいこと
少しでも長く元気にいてほしいものです。




せっかく地元に帰ったので
地元友だちとみなとみらいの新名所
『MARK IS』まで出かけてみました。


MARK IS


はむこたん
から「横浜美術館のまえ」と聞いてはいたけれど
実際に行くまではイメージが沸いていなかったんですが
ようやく納得しました。
横浜美術館の前だね!(だからそう言ったじゃんbyはむこたん心の声)




いざ出陣!の前にランチです。

この界隈で働いている友だちも呼び出して
友だちの休憩時間に一緒にランチをすることにしました。


ふく西
(仕事途中の友だちを尻目に昼るーびーなふたり)


はむこたんも食べに行っていた『天ぷら ふく西』
タイヤガイドで☆ひとつですっのお店でございます。


サラダ、天ぷら8品、汁物、ごはん、お新香の
「天ぷら膳」1,800円にしてみました。


天ぷら膳


天ぷらは2回に分けて出されました。
テーブルに天つゆ、塩、カレー塩がおいてあるので
お好みで使っていただきます。


天ぷら膳


1回目を食べ終わるころに仲居さんが
2回目を揚げてもいいか聞いてくれます。
ごはんをいつ食べるのかも聞いてくれました。
こういう気配りはさすが☆ひとつですっ!?

ランチの天ぷらでもアツアツ揚げたてをいただけるのは
ちょいとゼータクな気持ちになりますね


はむこたんが食べていた夜のコースもとても魅力的
チャンスがあったら夜にもいただいてみたいです。




ランチのあとはみなとみらいの新スポット
「MARK IS」でぶらぶらショッピング
ルートートの新作バッグを買いましたっ

横浜初出店のお店などもあったり
このエリアがまた楽しさを増したかも!?
オトナが楽しめるエリアになった気がします。





というわけで、落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。

魔女の宅急便風にまとめてみましたってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっちまったの!!?

こんばんは
スル―してって、コメント欄まで消してありましたが
これはコメントせずにはいられませ~ん
忘れちゃったのですか~!

まあ、これは美味しそうな天麩羅と昼からビールなランチでしたのね

でも悔し過ぎですよ~

あら~、こちらのぺペロンチ―ノも↓おいしそうじゃありませんか!!

・・・行くまで言わない・・?だめだめ
もしそうしたら、また忘れちゃいますよ~
事前発表して、自分にプレッシャーかけて、今度こそですよ~
それにしても残念過ぎで
私のコメントも混乱してますぅ(@_@;)

こんにちは。
私も実家の両親が気になりますが、今回いろいろ事情があって帰国を逃してしまいました~。涙
でも、Mさんのご両親、デジカメとか使えるなんて上級ですね~。
うちの両親の近所の同年代の方々はちゃんとデジカメやPCを使いこなしていらっしゃるようですが、うちのは全くハイテク音痴でだめです・・・
でも健康が一番、Mさんのご両親様もどうかご健康でいらっしゃいますように~。

天ぷら、超おいしそうです。
今回の帰国時に絶対天ぷらを食べようと思っていたのに残念です・・・

お帰りなさ~い(^o^)/
ご両親様、機械物に挑戦されてお若いですね♪私も録画ができません('Д')へへへ。
ご実家がオシャレ~♪なところで、美味しいお料理や美術館が近くで羨ましいな(#^.^#)

昼から天婦羅を肴にるーびー、たまりません~♪
アツアツでサクサクの天ぷら...、
生で食べるより素材の味が引き立ちますよね~!

横浜のMARK IS、なかなかに良いですね!
某...S岡県静O市にも今年MARK ISが出来たのですが、
・・・こちらは、う~ん(苦笑)

↓新丸ビルの最上階のコチラ、
窓掃除とか辛さに若干の難あれど、
コスパや全般は、いいカンジみたいですね~
(行ったことないので、気になります~)

■Hulaさん

お気遣い、ありがとうございます!
そして混乱させてしまってゴメンナサイ。

あまりに悔しいので、なんとかして自分にプラスな体験にしようと
アレコレ考えた結果、うまく表現できないんですけど
自分のなかでぴたりと治まるピースが見つかったような
そんな気持ちになっているところです。
ただの負け惜しみなのかもしれませんけど(苦笑)
短い人生、いつまでも凹んでいたらもったいないですもんね!

『ふく西』は「MARK IS」のそばにあるオフィスビルのなかにあるんですが
味もサービスもよかったですよー!
チャンスがあったらぜひ行ってみてください♪

■rika3377さん

えー?
更新がとまっていたようなので、てっきり帰国されているのかと…
ご両親のこともご心配なのはもちろんのこと
お友だちと会うのも心待ちにしていらっしゃったでしょうに…
やむを得ない事情がおありになったんでしょうねぇ、残念でした。

高齢になっても新しいことにチャレンジしようという気持ちも失わず
健康でいてくれる両親には感謝しています。
家族が健康であればこそ、気ままに旅などもできるんですよね。


アツアツでさっくりと揚がったおいしい天ぷらでした。
rikaさんもおいしい天ぷらが食べられるチャンスが早く訪れますように!

■ベスパ・マンダリニアさん

ただいまー、ありがとう♪

実家の父は若いころから好奇心旺盛なタイプだったようです。
わたしはどちらかというと父に似ているのかな!?(笑)

横浜市は意外に広いので、まだまだのどかな地帯もあって
そののどか地帯に実家はあります(^_^;)
電車に乗らないと横浜オシャレエリアには行かれないんですよー(笑)
ベスパさん宅と池袋くらいの距離があるかも!?

■キュウ親さん

カウンターで食べる天ぷらではなかったんですけど
ランチでタイミングを見計らって揚げた天ぷらをいただけるのは
とてもゼータクな気持ちになりますよね!
仕事途中の友だちには申し訳ないと思いつつのランチるーびーがノドに染みました(笑)

駿河のお国にもできたんですねー!
と思ってサイトを見てみたんですが…
うーん…コメントをしにくい…ぐ、ぐるじい…
相模の国のは意外に内容もよかったので
ハマにいらした際にはお立ち寄りください♪

そうそう、以前キュウ親さんおススメの新丸ビルか丸ビルのお店
ランチに単独潜入をせねば!と思っていたのに
お店の名前をさっぱり思い出せず…
アレはどちらのなんというお店だったですかねぇ…(←年寄り)

『だからそう言ったじゃん』(ウソです~w)
でも本当、横浜美術館の前でしょ?

いーっぱいご紹介&リンクしていただいて
ありがと~ございまぁす!!

Mさんも、ふく西おいしかったみたいなので
私もうれしいです~♪
ランチの1,800円は、すっごいお得ですね!
でも、夜のカウンターもいいので
機会があったら、ぜひぜひ*^^*

■はむこたん

「MARK IS」行ってみて、思わず「ほんとだー!」ってつぶやいちゃいました(笑)
はむこたんのことを信じていなかったわけじゃないんだけど
自分のなかでイマイチイメージがわかなかったのよねぇ。
「だから言ったじゃん」だわよね(笑)

へそ曲がりなので、タイヤガイドは信用していないんだけど(笑)
はむこたんご紹介の『ふく西』はおいしかったです!
ランチでもきちんとタイミングを見て揚げてくれるのはよいお店しかできないことよね。
あの内容で1,800円はかなりオトクだと思いました。
夜のカウンターも相当いいんでしょうねぇ。
チャンスがあったらぜひ行きたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/953-1a800647

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。