ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盛岡ではコチラのお店でランチをしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


びっくりドンキー1号店


生まれて初めての「びっくりドンキー」(笑)
普通の「びっくりドンキー」じゃなくて1号店なんです。


ハンバーグのベル


名前も「びっくりドンキー」じゃなくて
『ハンバーグのベル 大通り店』
ドアマンがいるので有名らしいんですが
この日は残念ながらいませんでした。


歴史を感じる内装です


1968年創業、歴史を感じる内装です。
おてふきの袋のロゴも「ベル」になっていて
あまりドンキーを感じさせないお店です。


日替わりランチ


日替わりランチ土曜日732円は
ハンバーグとエビフライの盛り合わせ。


ハンバーグとエビフライ


ドンキーにも日替わりランチってあるのかな?


お味噌汁の具が岩手っぽい?


お味噌汁にふのりとかが入っているのが岩手っぽい!?
具も日替わりになるんだそうです。


ちょいと変わった趣のびっくりドンキー
盛岡に行ったら話のネタにのぞいてみてください。


ハンバーグのベル 大通り店


岩手公園のすぐそばです。





お味はまぁこんなものかな、ってところ(^_^;)

きっと「びっくりドンキー」もこんな感じ!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
今日も暑かったですね
バッグさっそくお送り下さってありがとうございました
昨日コメントさせていただきましたが
嬉しいので、もう一度こちらにもね
昨日からつかわせていただいてます(*^_^*)
今日もお友達の個展を見に行く時にこちらのバッグでおでかけしました
ほんとに使い心地がいいです
お振込は昨日させていただきましたが
確認取れましたでしょうか

お礼コメントはバッグの記事のところに入れさせていただきました
変換がうまく行かなくなって
昨夜お婿ちゃんに直してもらうまでPCが使えず、お例が夜になってしまいまして・・・(汗;
こちらのアップは今夜になりま~す

びっくりドンキーって、岩手発祥なんですか。
知らなかったです。
年に3回くらいは行くかも^^

ケバブ・・・じゃなくて
まめぶ汁じゃないのね(笑)

おはようございます(*^^*)

びっくりドンキー食べたくなりました♪
1号店が盛岡だったとは知りませんでした^_^;
祖母が岩手公園の近くに住んでいた祖母が健在の頃は
盆と正月に遊びに行っていました。
地図を見て懐かしくなりました(^_-)-☆

おはようございます。
先日はありがとうございました。
極楽な日々も今日までです~(悲)。
と、内輪ネタはこのくらいで。

ドンキーと言えば、私も娘の引っ越しをした当日に福岡で利用したのが初ドンキでした。
地元にもあるけど、行ったことなかったのよね。
(ステーキガ○トが好きな坊主がいるから)
引っ越しで疲れた家族みんながボリューム満点なメニューで満足したっけ。
味噌汁はこんなじゃなかったような・・・?
それにしても、あの見慣れた外観に「ベル」って看板がウケました~。

■Hulaさん

こちらにもコメントトをありがとうございます!
前日のコメントに気がつかなくて、ほんとにゴメンナサイ><

チョコ×サックスの生地、わたしの大のお気に入りのモノなんです。
それがHulaさんのお手元で気に入って使っていただけて
わたしとしてもとってもうれしいです♪

お振込は明日にでも確認させていただきますね!
お気遣いさせてしまって重ね重ね申し訳ないです…

さっそくブログでもご紹介いただいてありがとうございます!
ハワイアン柄だけど秋になってもお使いいただける色なので
長いことご愛用いただけるんじゃないかと思っています。
気に入っていただけてほんとによかった^^
ありがとうございました☆

■ピー助さん

わたしもつい最近、TVで紹介されていて初めて知ったんですー。
盛岡発祥だったんですね、びっくりドンキー。
このお店が初ドンキーだったので、これからは行くこともあるかもしれません(笑)

一瞬、まめぶ!?と思ったんですが…
ケバブでもなくてまめぶでもありませんでした( ̄∀ ̄)

■kimi-sanさん

おばあさま、岩手公園のお近くにお住まいだったんですか。
それならベルのすごそばだったんでしょうねー。
そういえばわたし、岩手公園って行ったことないわー(^_^;)
石割桜も見たことがなかったりします。
きっときれいなんでしょうねー。

この付近、駅からは離れているけれど
カワトクもあるし、便利ですよねー!
チャンスがあったら懐かしい盛岡までいらしてみてくださいね♪

■Mamy-Pokoさん

おひとりさまの時間も今日までですか(^_^;)
最後まで思いっきりのんびり過ごしてね!
アレもみんな食べちゃえ!(大笑)

わが家の割と近くにもあるんだけど、利用してなかったんです。
今回初めて行ったので、他店がどうだかわっぱりわからず…
お味噌汁はとても大きめのお椀に入っていました。
普通はこんな感じじゃないのかな!?
近くのドンキーにも行ってみなきゃー(笑)

いつだったかテレビでびっくりドンキーの1号店を紹介していました、知らない人はびっくりドンキーのパクリじゃないか?!なんて言うんだとか(笑)
ランチメニュー、絶対に1号店の方がおいしそうですよね(#^.^#)
いつも楽しいところをご紹介くださり有難うございます♪
ドンキー行ってみたくなりました♪

びっくりドンキー発祥の地は盛岡だったのですね。
名前は違ってますが、テーブルに立てられる巨大メニューがドンキーですね。

私の最寄りの駅の近くにもあるのですが、最近行ってないかも。
ランチで行ってみようかな~

びっくりドンキーって北海道だと思ってました
まさか盛岡が発祥だったなんて~
なんか風格があって素敵ですね
外観の黒い布はメンテ中なのかしら?
まめぶじゃないけど、お味噌汁がおふがうれしいかも~
Mさんは、まめぶは食べたこと、あるのですか??

■ベスパ・マンダリニアさん

盛岡にドンキー1号店があるなんて知られていないですもんねぇ。
わたしもつい最近TVを見て知ったばかりです。
もしかして同じ番組だったのかな?

わたしはドンキーに行ったことがないのでわかんないんだけど
ドンキーのランチってこういうのとは違うのかしら。
↑のはチェーン店のランチっていうよりも定食屋さんのランチ風!?
そこそこのお味だけど楽しめました。
これはやっぱりドンキーにも行ってみないと、ですね(笑)

■とりっちぃさん

TVなどで見ていたドンキーのメニュー、やっと見ることができました(笑)
なにがびっくりってこのメニューにびっくりなんでしょうねぇ(^_^;)
メニューや料理の数々はほぼドンキースタイルなんですが
店名や店名にまつわるものはすべて「ベル」そのままでした。
意外に知られていない盛岡発祥のドンキーでした。

カレーもだけど、ハンバーグも画像を見ると食べたくなりますよね!(笑)

■Yottittiさん

盛岡発祥だけど、1981年に札幌に本社移転しているんですね。
だから北海道の会社っていうイメージなんでしょうね。
1号店は1968年からだからけっこう歴史がありますよねー。
お店の外観はログハウス風っていうかなんというか…
フシギだけどコレが完成形の外観らしいです(笑)

ツレ実家の妹曰く「まめぶは久慈の山形町あたりの郷土料理」ってことなんですよね…
三陸でもかなり局地的な食べ物らしいので、わたしは食べたことがないんです。
久慈市内にはにわか作りのような専門店もありましたが
行列していたので食べるのをあきらめました(^_^;)

自分も、びっくりドンキーが
盛岡発祥だったって、初めて知りました~!

ちょっとおどろおどろしい外装と、
「ベル」という看板の語感で、
妖怪人間ベムベラベロを思い出しちゃいました(苦笑)。

でも、ハンバーグとエビフライはおいしそうだし、
732円は良心的だし、いいお店ですね~♪

びっくりドンキーは、1回しか行ってないのですが
確かに、こんなメニューを見たような気が・・・。

お店の名前も違うし、ドアマンもいるなんて
1号店て言われなければ
全く他のお店と思ってしまいそうです~。

↓の海鮮丼、超おいしそうです~!!
お値段も魅力的♪

■キュウ親さん

盛岡発祥って意外と?知られていないみたいですねー。
そういうわたしもつい先日知ったばかりなんですけど(笑)

この外装はかなりフシギですよねー。
ログハウス風を目指しているのかなんのか…(^_^;)
夜に来たらドアマンが妖怪人間に見えたりして!?(笑)

ハンバーグもエビフライも出来立てのアツアツ♪
ライスとお味噌汁のボリュームもたっぷりの732円で
CPはとても優秀だと思いました。
盛岡でびっくりドンキーに入るのはちょっと…でも
1号店ならありだな!と思わせるお店でした。

■はむこたん

連コメありがとー♪

この巨大メニューがびっくりドンキーのなかで一番のびっくり素材なんでしょうね(笑)
外装を見たらファミレスとは思えない感じでしょ?
初代店長さんだというウワサのドアマンがいなくてほんとに残念でした。
ハンバーグに特化したファミレスっていうコンセプトも面白いし
1号店と違いがあるのか近所のドンキーにも行ってみたい気がしています。

↓海鮮丼、東京だと1,000円は軽く超えそうな内容!?
それにやっぱり鮮度が違うんでしょうねー
お魚のコリコリ感が味わえておいしかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/963-c42f7df7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。