ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

ベトナム旅に向けて、さらにアイドリングしてきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


皆さん、続々と夏の旅行のレポをあげているなか
いまだにアイドリング中なわたし。
万年補欠のべんちうぉーまー的にほひが
しなくもないけれどキニシナイ。(←気にしてる)


ヴェトナムアリス


『ヴェトナムアリス 新宿ルミネ店』
いきなり333デス、だって暑いんだもん


新宿ルミネのレストラン街なので
女子向けメニュー構成になっているのか
夜ランチなるものもありました。


元女子も夜ランチにのってみた


3種の春巻き


夜ランチには3種の春巻きがついてます。
一番右端のは青パパイヤのサラダという
わたしにはキケンなモノだったので
ツレに撤収してもらいました。

ヤダー、薬味類がおしゃれさんー
(女子っぽくしているつもり)


ソースをつけてみた


チリソースがかかっているのが揚げ春巻き
時計回りに蒸し春巻き(蒸しって珍しい!?)
みそだれのかかった生春巻き。
蒸し春巻きにはナンプラー風のタレをかけていただきます。

生春巻きが断トツでウマい(笑)
(女子は「ウマい」なんて言わないはず)


鶏肉のフォー


夜ランチは鶏肉のフォーがメイン
やや小さめサイズになっているそうです。
元女子におピッタリよ、オホホ

パクチーは薬味と一緒に出されたのを
自分でちぎっては入れ、ちぎっては入れ
足りなくなったので追加してもらって
ちぎっては入れ、ちぎっては入れ
また追加してもらいました(笑)
(デフォではパクチーは入ってません)

わたしは3回までパクチーお代わりをしたので
3回まではお代わり可能です、たぶん。


グリーンカレー


ツレはグリーンカレー。

味見する間もなく完食しやがりました。チッ
(カンペキに女子ぢゃない)




味も雰囲気も都会的で洗練されていて
現地とは違うんだろうなぁ。

出発までまだ時間があるので
もう少しアイドリングも楽しみたいと思います





本日もバタバタのため、ご訪問とコメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ベトナムに向けて充電中ですね
どんな食べ物があるのかとか、楽しみですよね~!
暑い夏にさっぱりしておいしそう
春巻きもいろいろな種類もあるし、たれで味が変わるのもいいですよね

ベトナムにもグリーンカレーってあるのかしら?
旦那様も、ペロッと食べちゃうなんて、おいしかったに違いない!
ライスにのってる薬味も一味変えておいしそうです~!

ちょっとコメご無沙汰しました<m(__)m>
ホントだ~!女子好みな感じですね(*^-^*)
アタシは元女子という言葉も遠く、オヤジ化しつつありま~す♪
Mさんならではの、素敵なお店ですね(^o^)/

いよいよあちらに行くのですね~♪
暑いのかな?333い~っぱい飲めるね~(*^^)v

ベトナム旅行に向けて、
アイドリングの回転数も上がってきてますね~♪
今年は猛暑だから、日本で飲む333もオツですよね~(笑)。

『ヴェトナムアリス 新宿ルミネ店』
イメージ的に、ヴェトナムとアリスの組み合わせは?
と思いつつ、清潔感とおしゃれ感が、
やっぱり「アリス」でいいのかも~(笑)!?

グリーンカレーは、ベトナムで見かけたことないので、
もしベトナムにあったら、食べてレポよろです~!

そうそう、自分も...
もう少し国内ネタの記事を続けて、
皆さんが夏旅行を終えるのにあわせる感じで、
9月以降に、夏の旅行記を始めるつもりで~す(苦笑)。

■Yottittiさん

気がつけば旅行まで1ヶ月を切っていて、観光の申し込みもしなきゃ!と
今頃になって焦ってきています(^_^;)
誰に聞いても「ベトナムは食べ物がおいしい」と言われるので
おいしいものをたくさん食べよう!とワクワク(笑)

ベトナムにグリーンカレーってあるんでしょうかねー?
エスニックというとグリーンカレーのイメージがあるので
メニューに載せているだけだったりして…
ツレは辛いモノ好きなので、メニューの唐辛子マークが
一番多かったグリーンカレーにしたようです(苦笑)
「辛さはそこそこ」って言ってましたけど、早食いなので
味見する前に完食されちゃいましたー…

■ベスパ・マンダリニアさん

暑いなか、楽園作りでお忙しくしてるんでしょうねぇ。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね!
わたしは若いころから「女子」というのにはほど遠い
ガサツなオンナだったので、いまさら女子ぶってみても
合わないっつーか、なんつーか…トホホ

最近、日本の夏があまりにも暑すぎて
東南アジアに行っても涼しく感じるっていうウワサです(^_^;)
そういえば、去年も亜熱帯の台北が涼しく感じました。
ベトナムの暑さも苦にならないかもしれません。
とはいえ、暑くても暑くなくても333はしっかり飲んで来ようと思っています!(笑)

■キュウ親さん

先週あたりから急に回転率があがってきています(笑)
OP観光をなにもつけなかったので、それは事前で確保するほうがよいかなぁ、とか…
本場のお食事と333、いまから楽しみです♪

きっととてもジャパナイズされた内容なんだと思います。
メニュー構成も盛り付けも店内内装もすべて日本の女子好み(たぶん)
ここまでくると「ヴェトナム」感もほとんどなく(^_^;)
やっぱり「アリス」なんだなぁ、という感じです。

本場でグリーンカレーはあるんでしょうか?
タイ料理のお店があったらうっかり食べそうですけど(笑)
アレコレおいしいレポができるよう、がんばります!

そういえばキュウ親さんは夏旅レポはまだでしたねー。
皆さんの夏旅レポが一気に終わってしまうのも寂しいので
期間をずらしてレポしていただくのもうれしいです♪
楽しみにしていまーす!

これから旅行を控えてるMさんが、うらやましいですー!!
私は、早々と夏が終わった気分ですー。
でも残暑だけは残りそうで・・・。

夜ランチ、いいですねー!
閉店しちゃった、グランベリーモール店しか行ったことないのですが
安心して、おいしく食べられますよね。
確かに、本場とはだいぶ違いそうですけど・・・。
ベトナム行ってみたいですー!!

結果からいいますと、コストコ福岡・久山店には普通のいりごましか売られてませんでした。
娘と二人で探したけど、すりごまはなかったです。
9月に北九州店でもチェックしてみるので、期待せずに(苦笑)お待ちください。

気が付けば我が家も明日から家族旅行。
それなのに、何も準備してないのよ。
それどころか、昨夜のコストコでは久しぶりの来店に喜んだ娘が「マンゴームースケーキ」を買ってしまったという。
明日から旅行なのに、こんな大きいのどうするんだ~?

というわけで、お土産は9月までお待ちくださいね~。

■はむこたん

暑いながらもちょっとずつ秋に近づいているけれど
わたしの夏は旅が終わるまで、まだまだ夏は終わらなーい(笑)
好きなときに好きなだけ好きなところに行かれるといいんだけどね…

グランベリーモールにもあったんですねー。
出来たころに1度行ったきりだわー(笑)
大久保の『ベトナムちゃん』のようなワイルドさが感じられないので
たぶん本場とは違うんでしょうねぇ。
おいしければ問題なし!デス(笑)

■Mamy-Pokoさん

わざわざありがとう!
おねえちゃんも一緒に探してくれたのねー、ありがとうってお伝えください!!
やっぱりいりごましかないのか…
関東だけじゃなくて日本全国で欠品ならあきらめもつくってもんよ(笑)
っていうか、関東ではいりごまも見かけなくなったのよねー。
欠品する前には1キロ入りが2袋という莫大な量になってたのは
在庫をはかそうと必死だったのかしら…

いよいよ明日からなのねー、いってらっしゃい♪
あのケーキもMamy-Poko家だったら明日までに食べ切れるでしょう(予言)
ムリでもあのケーキだったら冷凍できそうじゃない?

今日はかなり湿度も下がって過ごしやすい関東です。
明日はあまりよいお天気じゃなさそうだけど
水曜日からはよくなりそう、よかったですね♪
楽しんで帰ってくださいねー!
おみやげのことは気にしないで、お気持ちだけありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/969-0a617681

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

