FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日は由緒正しい「縄のれん」のお店で
閉店時間までどっぷり冷酒三昧でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

待ち合わせ時間まで時間があったので
足をのばして銀座に行ってきました。

『ALOHAの一犬言(ひとりごと)』
OHANAさんがご紹介してくださったケーキを
どうしてもどうしても食べてみたかったんです!


09-04-10-1.jpg


『テッズ・ベーカリー』

ホノルルにある人気ベーカリー店のパイなのです

数種類あるパイのなかから、わたしがチョイスしたのはこの2種類。


09-04-10-2.jpg


上のクリームがちょっと残念なことになってしまった
チョコレートハウピアクリームパイ。


09-04-10-3.jpg


こちらはカンペキ、リリコイチーズパイ。

ハウピアというのは、ハワイ語でココナッツミルクのことです。
ココナッツミルクがゼリーのようなプリンのような
つるんとした食感のクリームになっています。
チョコレートがアメリカっぽい甘さなんですが
ハウピアクリームとは絶妙にマッチします。

リリコイはパッションフルーツ。
チーズがあっさりしていて、リリコイの甘酸っぱさと
これまた見事なマッチング。

ハワイでは食べたことがなかったんですが
最近では本場ハワイの味が日本でも味わえるようになりました。
うれしいことなのか、残念なことなのか、若干フクザツな気持ちです




さて、台湾のつづき。
食の台湾でも本場の味をたくさん食べてきました!
そのなかで、今回は台湾のフードコートのリポートです。

まずは京華城のフードコート。


09-04-10-4.jpg


明るく広く、清潔な感じのする地下3階フードコートです。
どのお店にしようか迷いに迷ってコチラのお店に決めました。


09-04-10-5.jpg


『郭家養生』
決め手はなんといっても「養生」
カラダによさそうじゃないですかー!(単純)


09-04-10-6.jpg


なぜか「原価」と「特価」が書いてあります。
いつでも「特価」なんじゃないのー?どうなのー?


09-04-10-7.jpg


「天麻田鶏湯」180NT$。
もちろん特価ですよー。

田鶏=カエルです。
淡白な味わい、クセもなくてほんとに鶏肉みたい。
あっさりした塩味のスープに、ミントみたいな葉っぱ。
さっぱりとしていて食べやすいです。

つけあわせの山菜のような青菜
これがまたおいしーのっ!
青菜がおいしくて、1日1回は食べました。
さっとゆがいてあるのでビタミン補給もバッチリよ




お次は新光三越台北駅前店のフードコート。


09-04-10-8.jpg


こちらも明るくていい感じです。
ランチタイムなんですが、女性客が多いので
女性がひとりで食べに行っても安心なんじゃないかしら。


09-04-10-9.jpg


名古屋のご当地ラーメン、スガキヤも入っててビックリ!
でも台湾でスガキヤってわけにもいかず…


09-04-10-10.jpg


適当に選んだら勘が外れたみたい
なんでもおいしかった台湾で、はずしたのはこの1回くらいだったかなぁ。


09-04-10-11.jpg


スープがあっさりを通り越して無味に近い…
調味できるほど調味料もなかったし、むーん。


09-04-10-12.jpg


ツレが食べたランチセット。
鶏肉はまぁまぁだったんですが、付け合せ。
ミックスベジタブルはどうなのよ…

まぁ何ごとも経験です!




最後は台北101のフードコート。
とにかく広くてモダンな造りなんですが、画像がない!
どうやら撮り忘れているようなんです…なんとしたことか

唯一残っているのがこの画像です。


09-04-10-13.jpg


『小南門傳統美食』というお店のカキ氷。
カキ氷の上に紅豆と粉圓?愛玉子?が乗っています。
スプーンと比較していただければわかると思うんですが
かなりのボリュームです。
これで65NT$≒180円。やすっ!




台湾のフードコートを知ってしまうと
日本のショッピングモールなどのフードコートに行くと
狭さ・お店の種類の少なさ・CP、すべてにガッカリ…
台湾のフードコートを見習って
もっと充実させてくれればいいのにぃ!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

台湾は美味しいものがたくさんあって安いそうですが
かき氷 美味しそう~♪食べた~い

ゴッチャとした街の雰囲気と違って
フードコートは清潔感があって気軽に利用したい感じですねi-185

日本人の好みに合いそうなメニューがたくさんありますね。
以前は関心なかったのに
なんだか台湾が身近に感じられてきましたi-175

おいしそうです

こんばんは^^
リリコイチーズケーキ!今度銀座へ行ったら絶対買わなければいけないリストへ…
そして、台湾ではカエルっっ 食べられてのですね~~。
知らなければ、味は鶏ですよね。フードコートは韓国のと似ていて充実しているなぁ、と
思いました^-^

テッズベーカリー、食べたことなくて気になってたんですi-197
日本でも食べられるんですねi-175

にしても、ハワイの人気店の日本進出
このところ、めちゃくちゃ多い~。
うれしい反面・・・のフクザツな気持ち、分かる気がしますi-229
って、2ハワイの初心者がそんなこと言っちゃ、ダメですねe-464e-464e-464

台湾、安くておいしいものがいっぱいですよねi-237i-178
色々食べ歩くために、い~~~っぱい歩いた記憶があります。
安いんだから、タクればよかったのに(苦笑)

無味な麺・・・は残念ですが(見た目は良さそうなのに)
全部おいしそうv-352食べた~いe-349
やっぱりグルメの街ですねo(≧ω≦)o

■ユッカリンさん

あのカキ氷、氷以外にもたくさんの具?が乗っているので、ひょっとしたらランチ代わりにもなるかもっていうくらいに食べ応えがあります。
冷たいものが苦手な人にもいいかもしれませんね。
日本でも手軽に食べられるようになればいいのに!

フードコートの充実っぷりにに関しては、日本は台湾に完敗です。
手軽で安くてボリュームたっぷり、しかも清潔で明るくて安心して食べられるなんて言うことなし!ですよー。

ユッカリンさんも台湾に行きたくなってきちゃいましたー?ふふふe-454

■dehoooさん

この2種類以外にもハウピアクリーム、パンプキンハウプアクリーム、マカダミアナッツクリームなどありました。
パウンドケーキもあるみたいなんですが、わたしが買いに行ったとき(6時過ぎくらい)にはなかったので、早いほうがよいのかもしれません。
銀座に行ったときにはぜひプランタンへe-266

カエル、見た目がちょっとカエルv-535ですけど(アタリマエ)、味はまったく鶏肉ですよね。
おいしけりゃいいのよ!なんでも!(え?)

韓国は行ったことがないんですが、やっぱりこういうフードコートなんですねー。
日本にもこのくらいの規模のフードコートがあちこちにできればよいのに…。

■はむこたんさん

テッズ・ベーカリーは日本だとプランタン銀座と茅ヶ崎ラスカに入っているみたいです。
もうエッグスン・シングスもレナーズもありますもんねーe-282
でも、やっぱりハワイの食べ物はハワイの風と光のなかで食べるのが一番おいしいかな…なんてね。

そうなんです、安くておいしい!e-266
わたしも相当歩き回りましたよー。MRTか歩き。
タクシーは1回も使いませんでした!
歩いて消化して、それから食べる。
これが一番なのよ!e-281

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/97-d50550e3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる