ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきなり過ごしやすくなった関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


現金なもので、涼しくなると
いきなりアレコレやりたくなります(笑)
暑すぎてあまり動く気にもならなかったけど
どこかに行きたいなぁ、なんて企んだり。

そういえば高尾山に行ったことがなかったんだっけ。
このくらいの気候だと気持ちよさそう!?
近々行ってみたいと思っています。




というわけで、高尾山ではないけれど
2013年のわたしのなつやすみ。

嫁修行も(わたしの側から見ると)無事終わり
ホッとしたところで近場1泊旅に行ってきました。


車内ポスター


終点に近づくにつれて
誰もいなくなる電車に乗りました。
さて、何線でしょう!?


三浦半島2dayきっぷ


東京都と神奈川県内を走る私鉄
京急こと京浜急行電鉄です。

小田急のようにオトクなフリー切符を販売していて
三浦半島2dayきっぷは
「有効期間内、金沢文庫~浦賀間・逗子線・久里浜戦各駅で
自由に乗り降りができる(by京急まちWeb)」切符です。
品川~上大岡間各駅(空港線・大師線含む)から
金沢文庫駅までの往復も込み、京急バスのフリー区間もあるので
東京方面からだとかなりオトクだと思います。

文字にするとややこしくてわかりにくいので(^_^;)
区間などの詳細は「京急まちWeb」で確認してください。
「京急まちWeb」サイトはコチラ⇒


三浦海岸駅


終点、三崎口駅のひとつ手前
三浦海岸駅で下車してみました。

ホームに降りた途端に空気に
コパ○ーンの香りが混じります(笑)
さすが、ビーチサイドの駅


この日はあまりよくない天気予報だったのに
わたしが三浦海岸駅に降りたころには
薄日が差すくらいまでにお天気快復!
さすが晴れオンナ(自画自賛ー笑)


京急バス


2番バス乗り場から「剣崎」行きのバスに乗って
目的地へと向かいます。




終点の「剣崎」で下車すればよかったのに
うっかり間違ってひとつ手前の「松輪」で下車…

天気予報では小雨だったので
日傘や帽子は用意しなかったわたしに
まさかの陽射しがうっすらとながらアツイ

またもや自分の晴れオンナパワーを過小評価したわー




誤算の徒歩約20分後、ようやく目的地が見えてきました。


エナ・ヴィレッジ


松輪漁協直営の市場食堂『エナ・ヴィレッジ』
新鮮な魚料理がいただけるなら
炎天下を20分くらい歩いてもいいわっ


まさかの…


Σ(°д°lll)ガーン




まさかの遅れてやってきたお盆夏期休暇…





つづきはwebでっ!(え?)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

えっ!
出だしからの衝撃的なオチにビックリです。
今後が気になります~。
まさか行くとこ行くとこが・・。

茂子、花芽付いたんですね♪
すごいです~^^
うちの鉢プルちゃんは芽が出るのが遅かったから
今年は花芽は付かないかな?と思ってます。
でもタネプルちゃん3鉢がそろって花芽付いたんで
何色が咲くかな?誰の子かな?と楽しみです^^
ちなみに。。挿し木枝は全滅しました(T_T)
でも、元株である鉢プルは元気に茂ってるんで
安心してます。

■姫っちさん

まさかの出だし、ボー然としましたよぉ(涙)
このあともちょいとまさかの出来事がありました…
つづきのレポをお待ちくださいませ。

茂子もとうとう花芽をつけました!
姫っちさん宅の鉢プルちゃんは来年かな?
タネプルちゃんたちが楽しみですね♪
白・黄・ピンクと3色咲いたりして(笑)
わが家も挿し木はダメ…養子に出したお宅でも全滅でした。
挿し木はむずかしいわねぇ…
姫っちさん宅の鉢プルちゃんもウチの茂子も
無事に生長してくれてよかったですね♪

ご旅行だったのですね~!
晴れてよかったです~

三浦海岸はおいしいものの宝庫~で楽しみ~と思ったら、いきなりお休みですか
まさかのまさかで、それは呆然としちゃいますね
もう少し時期をずらしてくれればいいのに・・・・

ご無沙汰してます
あ~、、既に懐かしく思える京急や三浦の文字・・・
今回はこちらを旅行だったんですね
お天気も暑かったでしょうけど雨よりは全然ましですしねっ^^
しかし目的地のお盆休み@@
この後どうなったのかしら?
続きが気になります。。

炎天下を20分ののち...、
この仕打ちは、あまりにムゴいですねぇ!!
災い転じて...な展開に期待してます(笑)。

昨日今日と、ブキミな程に過ごしやすい気候で、
明日以降...猛暑のぶり返しがコワイです~(苦笑)!?

■Yottittiさん

近場ですが、友人と1泊旅行に行っていました。
ゲリラ豪雨もなかったですし、いつものように(笑)晴れてくれてよかったです♪

新鮮な魚を楽しみにがんばって歩いて行ったのに
まさかまさかの夏季休業…「ウソでしょ」と声に出してしまいました(-_-;)
最近、ついてないわぁ…と悲しくなりましたよぅ(涙)

■lea7さん

おひさしぶりです!
アメリカでの新生活、そろそろ落ち着いてきたころでしょうか?
lea7さんにとっては懐かしの三浦半島ですよねー。
かなーり暑かったですけど、ほんと雨降りよりはぜんぜんいいですよね♪
また横須賀美術館にも行ってきました。
このハプニングの続きも含めてゆるりと更新しますので
また遊びに来て下さーい!

■キュウ親さん

ごほうびのキーンと冷えたアレと新鮮な魚を楽しみに
炎天下の20分をてくてく歩いた揚句、衝撃的でしたよぅ(号泣)
こういうときにはほんとに「ウソでしょ!」って言うもんなんですね(苦笑)
ハプニングの連続だった三浦旅、ゆるゆるお待ちくださいませ。

今日も涼しい北風が…
でも週末に向かってだんだんと気温もあがるようですねー(-_-;)
もう9月なのにぃのにぃにぃ(思わずエコー)


・・・まさかの!!
この夏のローマでは、こんなコトが多々ありましたが
働き蟻の日本でも
こんなことが起こっちゃうなんて!!!

せっかくのMさんの炎天下の20分が・・・。

って、フツーに書きましたけど
炎天下の20分、ツライですーーー。
このオチなら、なおさら・・・

■はむこたん

働きアリの日本人でもお休みは必要です…
でもまさかまさかのわたしのなつやすみと重なるとはっ(涙)
ローマでもあきらめつかないけど、三浦でもあきらめつかないよぅ><。。。

炎天下の20分、楽しみがあると思っていたから頑張れたけど
休業だとわかったとたんにへたり込みそうになりました…トホホ

ええ!

えええ!お店、休み???!
すご~く残念( ;∀;)
でも、Mさんのことだから、次の候補がありますよね♪
つづきは、ポチ♪します(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

炎天下の20分のあとのこの仕打ちはいったい!?
って思っちゃいましたよぅ(泣)
このときはもう「なんでもいいから」って気分でした…
つづきは…お楽しみにー♪

こんにちは。

炎天下はるばるのこの結果…
がっくりきてしまいますね。。。
このあと美味しいものにありつけたことを願います!

そういえば横浜に来てから三浦半島に行っていないような。。。
フリーきっぷ、1日のもあるんですね!
涼しくなったら遊びに行ってみようかな。

高尾山はビアマウントおすすめですよ〜!
(激しく混んでいますが)
日本中探してもあんな山の上でビールをガンガン飲めるところはないかと。
なにげに毎年行っています(^_^;)

■naotomomoさん

「ウソでしょー!」の第一声のあと、ボー然と立ち尽くすしかない状態でした(涙)
炎天下のあのがんばりをどーしてくれるんだっ
この後のレポもお楽しみにしてください(苦笑)

これからシーズンオフに向かっていくので、混雑も緩和すると思います。
秋に向かっていく海もまたステキですよ♪
1日フリー切符もあるし、みさきマグロ切符でマグロ食べるのもいいかも!?
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

ビアマウント…メモメモ
それは魅惑的な名前ですねー!
高尾山もこれから少しは混雑も緩和するかしら!?
ぜひとも行ってみたいと思います!
いつも楽しい情報をありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/970-42a96f2f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。