ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

竜巻恐ろしいですね…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


同じ県内で起きた災害なんですが
わが家のほうでは雷も雨もなく
ただ蒸し暑いだけだったので
夕方のニュースを見てビックリ!

日本全国、どこでも異常気象なんですね…
気を張っていないとダメなのかも。




さて、珍しく2本同時進行レポをしています。
今日はわたしのなつやすみのつづき。

ようやく遅いランチとビールにありつけたあとは
ホテルにチェックインをして寛ぎタイムの始まりー


マホロバマインズ三浦


『マホロバマインズ三浦』
三浦海岸駅から徒歩約10分?
(三浦海岸駅~ホテル間の送迎バスもあり)


本館客室


スパや温泉もあり、研修用の会議室もありの
マンション風大型リゾートホテルです。


広々リビング
(残念ながらBS放送は入らなかったー笑)


部屋でビール飲んでひとやすみのあとは
スパで首が折れそうな勢いの打たせ湯で打たれたり
のんびりふわふわ漂ったりひと汗流しました。
(水着・帽子着用、水泳・潜水禁止)


和室もあり


スパからあがってビールでひとやすみのあとは
エステサロンでオイルアロママッサージ
首と肩が凝っていて腰が張っていて
内臓が疲れていて足がむくんでいるって言われました…
いいとこひとつもないじゃん!


洗面所


部屋にも広めのバスルームがあるんですが
やっぱり大浴場でしょう!
というわけで、夜にもうひとりの友だち合流のあとは
大浴場でのんびりお風呂たーいむ


洗面台
(アメニティは歯ブラシ・クシ・ソープのみな感じ)


大浴場は時間帯によって男女入れ替え制の
露天風呂付き天然温泉です。
弱アルカリ性高張性温泉の効能は
神経痛や筋肉痛、冷え症、疲労回復など
疲れたオバチャンにはピッタリ


バスルーム


館内着は女性には浴衣が用意されているんですが
希望すればフロントで作務衣も借りられます。
(作務衣は男性用なのでやや大きめ)


浴衣


リビングの奥にキッチンもあるんですが
ガスの使用は不可。
ポットでお湯を沸かすくらいです。
(空の冷蔵庫はありました)


夕食はお寿司
(地魚の握りうまかったー!)


飲食物は持ち込み不可。デス。





夜中までおしゃべりして眠くなったら寝て…
まさに極楽じゃー!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

お~っ、広々としたお部屋、
まるで、温泉付きリゾートマンションにお邪魔しま~す!!
みたいな雰囲気で、ゆっくりできそうですね!

スパとビールとマッサージの組み合わせも、
昼間の"まさか"を...帳消しにしてくれそうですねぇ(笑)。

地魚の握りの、ツヤもよくって...、
これでまたまた、お酒がすすんじゃいそうですね~!!
素晴らすぃ~「おとなのなつやすみ」かと存じます♪

↓ポップな田野畑駅と三鉄キャラ、
鉄道とのギャップがまた、惹きつけられますねぇ~(笑)!!

■キュウ親さん

別荘かコンドミニアムのような雰囲気、大きめのソファと和室で
好きなときにごろごろできてよかったです♪
もう、昼間の「まさか」のてんこ盛りを取り返そうと(笑)
ビールとお風呂とマッサージで寛ぎまくりました~~~
昼間にはお預けをくってしまった新鮮なお魚も
これでもか!ってくらいに食べまくりましたし
終わりよければすべてよし!という気持ちになれました(笑)
正しい「おとなのなつやすみ」の過ごし方をしたと思っています!

三陸鉄道、鉄道マニアからアニメマニアまで
幅広い世代を狙っているみたいで(笑)
たくさんの人が遊びに来て下さるきっかけになっているといいな、と思います。

Mさん、埼玉とお聞きしてましたけど、近くでなくてよかったです
まだ竜巻というのがこれほど頻繁に起きる前ですが、前に住んでたところで、竜巻がきて、信号機が倒れ、木がまっぷたつになり、驚きました
あの時は道路が通り道だったので、被害は少なかったけど、今から思うと恐ろしいです
こればかりは防ぎようがなく、どんな世の中になっちゃうのでしょうね

お家にいるようなスペースにのんびりですね
SPAに大浴場に三浦ってそんなに観光地だったかしら?なんて、行く価値ありですね~

またお寿司食べたんですか~
うらやましい~
もう海といえば海の幸を満喫しなくちゃ

竜巻の被害に遭われた方々のことを思うと言葉がありません。

かなりゆとりのある部屋ですね。
お寿司が新鮮で美味しそう~
満身創痍状態の体が十分癒される時間を過ごせてよかったですね。

広いお部屋ですね~

リビングに和室、広めの内風呂、キッチンもあるって、リゾートマンションですね。
スパでのんびりできてよさそうですね。

あれ?また、お寿司食べてますね・・・

こんにちは。
日本にもマンション風リゾートなんてあるのですね!
お部屋も広くて素敵。
要チェックですね。
普通のホテルのお部屋もよいけれど、こうしたリゾートもお部屋がゆったりしているのはうれしいですよね~。
うるうる。

そして、とどめの握り。
おいしそう~!!

おはようございます!

こちらのホテル、
私も泊ったことあります~!

本マグロを食べる目的で、
三浦に行った時に♪

マンション風の感じも良かったし、
スパもあったりで、
1泊では満喫しきれませんでしたぁ。

竜巻、恐いですね。本当に。
Mさんのところは何もなくてよかったです!
前は、遠い外国のお話だと思ってましたが
そうではなくなってきてるようで・・・。

マホロバマインズ三浦は、こんな感じなんですね。
名前だけは聞いたことあるのですが、中は知らなくて。
ちゃんとエステもあるって、いいですね♪
私もマッサージ受けたいです~。

地魚の握り、おいしそう~。
いいなぁ!!
同じ県内だと、いつでも行けるって思っちゃうからか
三浦って1回しか行ったことないんですよね。

■Yottittiさん

ご心配いただいてありがとうございます。
今日は朝から降ったりやんだりの不安定なお天気
復旧作業もはかどらなくて大変ですよね…
電信柱がいとも簡単に折れてしまうなんて恐ろしい力です。
防止策をとることができない自然災害はほんとに怖いです…

三浦海岸に行くのはこどものころの海水浴以来(苦笑)
ウン十年もたつと様変わりするものですね!
海の家などもオシャレになっていてビックリ(笑)
たまには行ってみるものだなぁと思いました。

昼間のマイナスを取り返さなきゃ!という勢いで
お寿司とビールをたらふく食べましたよー(笑)
なんの支度も片づけもしなくていいというのは
それだけえ主婦にとってはご馳走ですよね♪
楽しいなつやすみでしたー!

■ユッカリンさん

一瞬で失ってしまったんですもんね…
自然災害の恐ろしさをまた痛感しました。
同じ県民として、何かの形で支援ができればいいなぁと思っています。

広めの1LDKマンションという感じでした。
お友だちの家にでも遊びに行ったかのような気軽さ
スパやエステなど充実した施設が揃っているので
親子連れなどで大賑わいでしたよー!

夏の疲れが出ていたんでしょうね、ボロボロでした…
ゆっくり休むことができてよかったです♪

■とりっちぃさん

日本ではこういう形のリゾートマンションは珍しいような?
キッチンのガスが使えるのなら、長期滞在にもよさそうです。
子供からお年寄りまで楽しめそうな内容でよかったですよー。
8月の終わりに近い週末だったからか、ほぼ満室状態でした。

昼に食べたお寿司では地魚が食べられなかったので
夜は地魚を中心としたお寿司にしちゃいました!(笑)
新鮮な地魚はいつ食べてもおいしいですぅ( ´¬`)ジュル

■rika3377さん

マンション型のホテルは初めてだったんですが
いろいろと使い勝手がよかったです。
もう少し広めの間取りのお部屋もあるようで
親子3代で利用しているご家族も多いようです。
ビーチも近く、スパやカラオケなどの施設も充実しているので
幅広い年代層で楽しめるホテルでした。
ほぼ満室状態だったので、落着かない雰囲気ではありましたが
親族などの大人数で利用するにはいいと思いました。

三崎港が近くにあるので、ネタはかなり新鮮でイイと思います。
本マグロから地魚まで豊富なネタが食べられる三浦半島、おススメです♪

■Kahanaさん

Kahanaさんもご利用になったことがあるんですね♪
本マグロ目当てに1泊旅行ってステキ♪
駅からもビーチからも徒歩圏内、便利でいいですよねー。
スパ、大浴場、エステと施設を全部利用するには
1泊だとちょっと足りないかもしれませんねー。
わたしももう1泊してまたスパとお風呂を堪能したかったです!

■はむこたん

ありがとうございます!
竜巻なんてアメリカの映画のなかのお話だと思っていたのに
日本でも毎年のように竜巻のニュースが流れるようになってしまって…
今日もまた栃木のほうで発生したんですよねー。
天気や気候の変化に敏感にならなきゃダメな時代なんですね…

わたしも名前だけは知っていたんですが、初体験のマホロバマインズでした。
こういうマンション風ホテルも初めてだったんですが
部屋的にはホテルと旅館のよいとこどりって感じで寛げましたよー。
大浴場も露天風呂付で広々しているし、スパも楽しめたし
エステも感じのよいエスティシャンでよかったです。

たしかに、近いとかえって行かないものですよねー。
地魚目当てに日帰りでも簡単に行かれると思うので
チャンスがあったら行ってみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/977-fbf50367

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

