ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

2013年8月じぇじぇじぇの岩手旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


三陸鉄道に乗ったあとは
北三陸市こと久慈市内をぶらぶらしてみました。


道の駅くじ


「道の駅くじ やませ土風館」
2年前はほぼ人もいなかったのに
今年は駐車場に入れるのに行列状態!

こりゃダメだ


久慈地区合同庁舎


というわけで、第3臨時駐車場になっている
久慈地区合同庁舎に停めさせてもらいました。
(第2臨時駐車場は道の駅のそばにあったような…)


道の駅をのぞいたあとは
ランチのお店を探しがてら
久慈市内をぶらぶら歩いてみました。


ナゾのお好み焼き


謎のお好み焼き屋さん発見。
これはトッピングなんでしょうか?
ドイツはソーセージ、韓国はキムチ
でもブラジルがわかんねーーー(笑)

ノルウェー肉入り?サーモンじゃないの?
イタリアはイカ、ヨーロッパがタコ!?
と店先でひとりでツッコんでました(大笑)


まめぶ屋さん


話題のまめぶ屋さんもありました。
でも並んでるからスルー(^_^;)
(わたしはまめぶを食べことがありません)


ティールームつたや


『ティールームつたや』
ドラマロケ中には出演者も通ったというウワサ。


営業中なのに…


営業中の札がかかってたのに真っ暗です…

あとから入ってきた常連と思われるオジサマが
「あら真っ暗だねー、いま呼んできてやっから」
とお店の人を呼んできてくれました(^_^;)
(旅館も営業している喫茶店らしい)
(TVは常連オジサマがつけてくれた)
(エアコンだけはしっかり入っててよかったー笑)


メニュー


手書きの味のあるメニュー
意外にたくさんあるんですね!


ツレがブラックカレー
わたしはナポリタンを、とお願いすると
「ナポリタンは時間かかるよ」
じゃあハッシュドビーフ
「それも時間かかる」
じゃあビーフシチュー
「時間かかる」
どれなら早くできるんですか?
「同じモノにすりゃ早いよ」
…ブラックカレーでお願いします…


ブラックカレー


「ブラックビーフカレー」600円
色は確かにブラックです。
味は普通にカレー(笑)


おいしいコーヒー♪


「あまちゃん」を見ながら飲んだコーヒー
おいしかったです




ティールームだけどね!





本日バタバタのため、予約投稿になっています。
ご訪問、コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ブラジルといえば
やっぱりシュラスコかなぁと・・・。

ティールームつたやさんのメニュー
本当、味が出てますね。
オーダー時のやりとりも、とっても・・・(笑)

ブラックビーフカレーは、味は普通なんですか?
ネーミングとビジュアルは、こだわりを感じる気もします~。
どれも、良心的なお値段ですね。

凝ったものは作らないので知らなかったけど、アイシングって難しいんですね
手が震えてがくがくしちゃいそう
それに、暑いとなると溶けちゃうっていうのも盲点でしたね
でも手作りが一番、とってもかわいいうさちゃんの出来上がりです
お味がいいのが一番です~!

お好み焼きのトッピング、国際色バラエティで面白いですね
まめぶも気になるけど、いつか食べてみたい!
やっぱり人気なのですねー

ここのティルームは昔ながらのいい雰囲気ですね
メニューもレトロな感じ
大忙しとはわかっていても、時間がかかりますとか書いておいてくれればいいのにね
でもはっきりモノ言う店主さんで面白いです~

■はむこたん

連コメありがとー♪

シュラスコってことは牛肉入り?
かなりナゾなお好み焼き屋さんです(^_^;)

暗いし人はいないしメニューが豊富な割にできなさそうなこと言うし
でもなんだか憎めないいい味を出しているティールームでした(笑)

普通のカレーとどこが違うのか、確かめられなかったのが残念よー(笑)
でも味は普通のカレーっぽかったのよねー。
なんでブラックにしたのか、これまたナゾなお店でした。
常連さんが次々入ってきて、地元に愛されてるお店という感じでした。

■Yottittiさん

初めてのクッキー、初めてのアイシングってのはチャレンジしすぎでした(-_-;)
呼吸を止めて一気にひかなきゃならないので
手は震えるわ息は苦しくなるわ、慣れないことはするもんじゃありません…
しかも持ち帰ったら溶けて袋についちゃってるし(涙)
おいしかったからいいんですけどねー、それが大切ですよねー!

お好み焼きはかなりナゾでした(笑)
まめぶ人気もすごかったです!
道の駅にもまめぶ定食?が食べられるお店があったんですが
もっとすごい行列になっていてビックリ!
来年あたりには食べることができるかしらー?

昔ながらの喫茶店っていう雰囲気ですよねー。
いまどきビニールのテーブルクロスも珍しくて(苦笑)
旅館のほうが忙しそうで、だから時間をかけたくなかったんでしょうねー。
なにも言わずに待たされるよりはよかったかもしれません。
いろいろ楽しい久慈市街散歩でした♪

お好み焼き屋さん、メニュー面白いですね。
カツ定食とかつ丼の価格差もすごいですが、やはりブラジルが気になりますね。
コーヒーを入れちゃうとかは・・・ないですね。

ティールームつたやさん、強気な商売ですが、価格は弱気なようですね(笑)
パスタにはシチリアーナとかまであるしメニュ晴れした方が良いかもしれませんね(笑)

いいね~!

つたやさんみたいなお店、大好きです(*^-^*)
メニューに載せながら、時間がかかるよ、同じ物なら早い。の返答!なかなか面白いですよね(笑)

あまちゃん、震災の日ソフトに描かれてましたが、やはり辛いですね。

■とりっちぃさん

かつ定食にはなにがついてくるんでしょうね…ウニかしら…(笑)
ブラジルといえばコーヒーですかー、それは有名だけど…
コーヒー入りのお好み焼きは勘弁です(^_^;)
こうなるとますます気になるお店です!

『ティールームつたや』何とも言えない味わいのあるお店でした。
この豊富なメニューは見せメニュー!?
本業の旅館業がヒマなときにはスパなども手早く出せるのかもしれません。
強気な姿勢でもなぜか憎めないお店です(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

お店の人のお人柄がお店の雰囲気そのままになっているようなお店でした。
常連さんたちはランチのあとに一服しに来るようでした。
こういう喫茶店って東京あたりではもうあまり残っていなさそうですよねー。
がんばってほしいお店です。

あのジオラマがすべてを物語っているようでしたね…
静かな景色があの日を彷彿とさせているようで辛かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/979-f4a5a3bb

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

