ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「冷え症」と「冷え」違いがあるの?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


wikipediaによると、冷え性とは
「特に手や足の先などの四肢末端が温まらず
冷えてているような感覚が常に自覚される状態のことである」

なるべく定期的にヨガをやるようにしているにもかかわらず
先日のアロママッサージでは
「首と肩が凝っていて腰が張っていて
内臓が疲れていて足がむくんでる」
そんな悲しいお知らせをいただいたわたし

お尻と太もものあたりが冷たい人(=わたし)
カラダに冷えがたまっている、とも言われました。

ヨガをやるようになってから
手足など末端に冷えの自覚はないんだけど…




そこで、ヨガの先生に勧められたことのある
冷えとり靴下を買ってみることにしました。
(ちょうど楽天SUPER SALEだったしー笑)


冷えとり靴下


5本指のシルクの靴下⇒5本指のウールの靴下⇒
指のないシルクの靴下⇒指のないウールの靴下
最低4枚重ね、できれば10枚以上重ねるのがいいんですって!

10枚はいてから履ける靴ってあるんでしょうか…


履いていると「めんげん」と呼ばれる
好転反応が出る場合があって
人によってはかなりツラい症状もあるんだとか。

足の裏は毒素の排出器官でもある(っていう説もある)ので
毒が出るとそこだけ穴が開くらしい。

通年24時間はくのがいいらしんですけど
わたしはヘタレの初心者なので
まずはお風呂上りに寝るまで履いてます(笑)

短時間だからかめんげんもないし
毒素も排出されてないようで穴もまだ開いてません。
ってか、穴開いたらヤダな…(苦笑)


とりあえず、冷えが解消されたらいいな!
ってな気持ちで履いてみようと思っています。





ヨガの先生(♀)からはおふんどしも勧められてるけど
まだそこまでの勇気が出ない…(^_^;)

どなたか使用感を教えてください!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホント、
「冷え症」と「冷え」と「冷え性」...、
一体どこに違いがあるのでしょうか~(笑)!!
・・・かく言う自分も、末端が冷え性です(泣)。

褌っすかぁ!!
そういえば、通ってた小学校の高学年、
水泳の授業...男子は赤フンでございました~♪
でも締め心地は、忘れちゃいました(苦笑)。

↓久慈市内、賑わってますね~。
謎のお好み焼き屋さん、
チャレンジャーで食べてみたい(笑)。

「ティールームつたや」さん、
手書きのメニューと昭和な感じがいいですねぇ~!!

私も冷え性ですが、腰のあたりとか冷たくなってます
夏でもガードルをはいたほうがいいのでしょうけど、この暑さ・・・・
靴下でも考えちゃいそうです
お風呂上りも暑そうだけど、頑張ってますね!
これからちょっと涼しくなってくると、もう少し長くはいてられそう~

足の裏は毒素が出てるって、シート買ったりしましたよ
靴下に穴があいたら、うれしいような、複雑ですねー

内臓の冷えは確かによくないでしょうね。
無駄によく歩くようにしてからかなり冷え症が直ってきました。
他に軽い運動や血管が柔らかくなるというストレッチも
体の固い人は血管が固いというので・・

おふんどし!勧められても~

毒素いっぱいの私は、10枚も履いたら変な臭いが出そうです( ゚Д゚)
これからが、足の冷えは辛くなりますよね。
内臓を冷やさないことが大事だと鍼灸師さんに言われました。
う~ん、Mさんの好きなビールがホットで美味しく飲めるよう開発をしてもらいたいですね(*^-^*)

■キュウ親さん

冷え性は現代人の悩みのひとつですね…
ストレスや異常気象など、要因は様々なような気がします。
キュウ親さんはおふんどし体験者なんですね!
小学校で水泳の授業が赤ふんどしとは格式高そうな!?
男性と女性ではやっぱり締め心地は違い…ます…よね…(^_^;)

久慈市内の賑わいにはほんとにビックリです!
2年前にはアキちゃんが震災後に北三陸に帰ったときのように
ひとが歩いていない状態だったんですけどねー。
この賑わいがつづくといいな、と思います。
キュウ親さんもチャンスがあったらぜひナゾのお好み焼き屋さんへどうぞ!(笑)

『ティールーム つたや』さんは昭和30年代!?の空気感を漂わす
貴重な喫茶ってんだと思いました(笑)
コーヒーはおいしいので、観光の休憩に寄ってみるのもありだと思います。

■Yottittiさん

ヨガの先生がおふんどしをすすめるわけはリンパ節のある
股関節を閉めるのはよくないからなんだそうです。
その考え方からすると締め付け感のあるガードルはNG!?
温めたほうがよいけど締め付けはダメってなると
腹巻でもしなきゃならないのかしら…など考えちゃいます(苦笑)
昼間はまだ暑いので靴下をはくのも苦痛ですけど
夜は涼しくなってきたので、お風呂上りにはやってます!
だんだんと靴下をはく季節になっていくんでしょうねぇ。

そうそう、足の裏に貼るシートもありますよね!
ちょいと怖くてやったことがないんです(^_^;)が
あれってほんとにボロボロになるんですか!?

■ユッカリンさん

軽い運動を続けると筋肉量も増えるでしょうし
そうなると代謝もあがるしいいことづくめですねー!
お風呂上りに軽いストレッチ効果のあるヨガのポーズはやっているんですが
それでも冷えはたまっているようです(-_-;)

先生が言うには、一度おふんどしを締めたら
もうおパンツには戻れないんですって…
それくらい快適なんですってー!
想像を絶する世界な気がしています(大笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

毒素の自覚ありなんですか!?(笑)
一番よくないのは心の毒なんだそうですよー。
心の毒は体の毒の4900倍なんだとか…
(どうやって測ったんだろー笑)
お互いなるべく毒を貯めないように生きて
いつまでもおいしいものをおいしくいただきましょ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/980-25b6c570

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。