ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

いよいよベトナム旅も目前となりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


2回にわたってアイドリングをしてきましたが
(1回目はコチラ⇒、2回目はコチラ⇒
いよいよ〆のアイドリング
集大成としてコチラへ行ってきました。


パクチーハウス


『パクチーハウス』
世界初のパクチー専門店なんだとか。
NO Paxi,NO Lifeなわけですよ。


カンパイ♪

まずは琥珀ヱビス630円でカンパイ

ほんとはパクモヒートが飲みたかったんですが
急に涼しくなったために
パクチーの収穫高が減っているとかで
飲めませんでした…


パクチーサラダ


「パクチーサラダ」720円
パクチーをわしゃわしゃ食べるのって初めて(大笑)


タイ風さつあまげ


「タイ風さつま揚げ」480円
パクチーとレモングラスが効いています。


根っこのきんぴら


「根っこのきんぴら」700円
でも、このあたりからあれ!?
なんだかヘンだぞ…


春雨プリッキーヌサラダ


「春雨プリッキーヌサラダ」800円
パクチーって慣れるものなのね…
すでにクレソンくらいにしか感じません。


パクチー冷麺


「パクチー冷麺」1289円
マンゴーが入っていたのでビックリ!!!
友人がちゃっちゃと食べてくれました。


パクチー炒飯


「パクチーライス」980円
おいしいんですけどね
最後にはパクチーはまったく感じず…
シソごはんを食べているような
こんな日が来るとは思わなかったわー


ビーチで出会ったイケメンと
街で会ったら意外にフツーのオトコだった
そんな感じでしょうか
意外に骨のないヤツって感じ…


パクチーはメインではなく
薬味として食べるほうが
おいしく感じるものなのかもしれません。





ベトナムでほどよくパクチってこようと思いますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

もういいです~というほどパクチー攻勢ですね。
最初の一皿目は味わえてもこれだけ続くと・・

他のブログのベトナムレポを読んでいると
国民性の違いを強~~く感じました。

■ユッカリンさん

まさかパクチーの存在感をこんなに薄く感じる日が来るとは…
なんだかちょいとションボリな気持ちになりました(^_^;)

国民性の違い、それも外国旅行の楽しみのひとつだったりします。
お互いに不愉快な思いをすることのないように注意して
「また行きたい!」と思えるような楽しい旅にしたいです♪

ベトナムを前にして準備万端ですね~

それにしても、これでもか!のパクチー三昧ですね(笑)
私も、だいぶ耐性ができましたが、この量はちょっと無理かも~

■とりっちぃさん

アイドリングばっちりで行ってきます(笑)

わたしもこれだけあったらダメかもー!?と多少不安だったんですが
そんな心配は無用ってくらい骨のないヤツらでした、パクチー…
ちょいとガッカリなパクチーハウス体験でした( ´△`)

パクチー料理の専門店、斬新ですねぇ~!
でも、これだけパクチーがたくさん出てくると、
パクチーの味というより、野菜飽きしちゃいそう(笑)!?

「根っこのきんぴら」、
風味と食感が想像できないので、食べてみたいです!!

ベトナム旅行、楽しんできてくださいませ~♪


↓岩手旅レポ、お疲れさまでしたぁ!
仮設食堂の、アキちゃんの上のメニュー表で、
「磯物ラーメンとカツ丼(小)セット1000円」、
この良心的な価格が素晴らすぃ~♪
ホヤ...ポン酒肴にちょっと頂くおいしいけれど、
確かに磯感がキョーレツですよね~

いよいよですか(*^-^*)
ベトナムのお料理、お野菜がたくさんでどれもおいしそうです!(^^)!
いいな♪本場のお料理も楽しみですね♪

台風が来ましたね。
向こうも台風があるのかなぁ、予定通り楽しい旅ができますように(*^-^*)

■キュウ親さん

お野菜キライなひとにはこのお野菜 &パクチー三昧は拷問かも!?(笑)
それにしてもパクチー、思ったよりも軟弱でした…
もっと自己主張のあるヤツかと思ってたんですけどねー(苦笑)

岩手旅レポにもおつきあいいただいて、ありがとうございました☆
どこに行ってもCPの高いモノが食べられる岩手
チャンスがあったらぜひ訪れていただきたいです!
ホヤは上級者向けってことで…(´Д`)

■ベスパ・マンダリニアさん

ホーチミンの朝です!
ホテルの朝食はおいしくて、出だしとしてはよい感じ♪
これから仕度して、ホーチミン散策に出かけまーす(*^^*)

台風が直撃しているようですね…
京都や名古屋がすごいことになっているようで心配です。
皆さん、気をつけてくださいね!

じぇじぇじぇじぇ

あら!もうそちらに(^o^)/
散策♪楽しそうですね(*^-^*)
レポート楽しみにしてま~す♪

台風、広範囲で暴れちゃってますわよぉ(´゚д゚`)

こんにちは。

パクチー専門店、気になっていたんです!
パクチー大好きなもので…
しかし盛りすぎも逆効果?でしょうか(^_^;)

既にホーチミンに到着されているんですね。
台風の影響がなかったなら何よりです…
よい旅になりますように♪

■ベスパ・マンダリニアさん

はい、わたしは今ホーチミンにいまーす♪
8月を思い出させる暑さです(@@;)

台風スゴいみたいですね!
ベスパさんもきをつけてねー。

■naotomomoさん

わたしもパクチー大好きなので、大喜びで行ったんです。
そしたら意外な結果!?でしたねえ…
もしかすると、好きなひとほど食べ過ぎてはいけないのかも‥

おかげさまで無事にホーチミンで楽しんでまーす♪
レポもゆるゆる更新しますので、お楽しみに!

すっゴーい!
今度はベトナムなんですねー!
素敵な旅をしてきて下さい。全ポチ~!(^^)!
あっ!そう言えば、ポールマッカトニーの東京ドーム公演当たっちゃったあー!
きゃっほーい!

■onorinbeckさん

日本から飛び出し、ホーチミンで飲んだり食べたりしてまーす(笑)
暑いけど刺激的なホーチミンシティ、たっぷり楽しみまーす(*^^*)

おお!当選おめでとうございます☆
またひとつ楽しみが増えましたね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/987-eaff33d1

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

