ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

日曜日の朝に帰国しました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

お昼には帰宅できたので
洗濯も日曜日のうちにほぼ終わり
連休最終日は親を連れての
お墓参りミッションも完了!

さすがに疲れたのか
昼寝はしても二度寝はしない主義なのに
(どっちにしろ寝てるんだけどー笑)
今朝は二度寝してしまいました(^_^;)




そんなこんなで
ベトナム旅のレポの前に
自分でもすっかり忘れそうな
名古屋旅のレポ…
記憶もかなーり曖昧ですがっ




そう、あの日は東京オリンピック開催が
決定した日でありました。


号外もらったどー


なぜか最寄駅前で号外を配っていたので
しっかりもらいました。

賛否両論あるけれど
やると決まったからには
どかーんと稼いで
各地の復興に充てましょうよ。


N700系


のぞみN700系


便利です


スマフォの充電もできるし便利。
ナイス新幹線




途中、静岡あたりでは晴れ間もあったのに
名古屋駅到着の段階では小雨が…


名古屋駅到着


バンコクじゃないよ、名古屋だよ!(笑)




ランチを食べている間に雨もやむでしょうと
高を括った晴れオンナ。

まずは名駅の地下街、エスカへ。
山本屋本店もあるし
矢場とんもあるし
どっちかで食べられるでしょう…

そう思ったわたしは
名古屋の日曜の昼をなめていました

両店ともに長蛇の列!
どのくらい待つのかはわからないけど
30人以上は並んでいるみたい。

そんなに時間に余裕があるわけじゃないので
味噌煮込みうどんと味噌かつをあきらめて
名古屋タカシマヤに向かいました。

デパレスならいけるかと思ったんですが…
名古屋の日曜ランチはなめたらいかんね!!




どこでもいーから
東京にはないもの食べさせてー

そう思いながらあちこちさまよい歩き
駅チカの「名古屋おいしいものうまいもん通り」で
5人ほどしか並んでいなかった
『キッチンなごや』で並ぶことに。

ひとりだったおかげか
15分ほど並んで入店できました。


キッチンなごや


見たことのないソース!


名古屋贅沢定食


「名古屋贅沢定食」1,550円


名古屋贅沢定食


味噌ロースかつ、味噌土手煮、手羽先と
名古屋名物3種が食べられる定食です。

るーびーがすすんで…
と、言いたいところですが
ライブを控えているのでガマン。
(トイレ対策ですぅ(涙))


名古屋名物を食べ、血中みそ濃度をあげ
街中へと繰り出します





日本が静かでビックリです(苦笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い♪

お疲れ様でした~♪
いや~、Mさん帰国翌日のお墓参りですか、凄いタフです(*^^)v

名古屋のランチ、うんまそ~!
お味噌がいいですよね~♪

■ベスパ・マンダリニアさん

いやぁ年も考えず、無理しすぎた感があって…
今日はだらだらしてまーす( ̄∀ ̄)

名古屋メシはビールがすすみそうなものばかりで…
もtろんごはんもすすむんですけどねっ
なんだかちょいと悔しかったりします(笑)

お帰りなさい~
いろいろなところを周られたようで、楽しい様子が伝わってきましたよ~
しばしゆっくりしてくださいね
またレポ楽しみにしてます~

名古屋の有名店は混むんですよね・・・・
矢場とんも昔はそれほど混まなかったのに、今ではびっくりの大行列です
でも名古屋らしいお食事でおいしそうです!

昼食難民@NGOで流離いつつも、
入ったお店で「味噌ロースかつ、味噌土手煮、手羽先」と
名古屋3大名物を堪能できて、
コンサートの前座!?に幸先よいスタートでしたね~♪
これでご飯が天むすだったら、名古屋四天王だったのに(笑)!?

N700、乗り心地もいいし電源完備で、いいですよね!!
(N700とN700Aは、違いが良くわかりませんが(苦笑))

Mさまお帰りなさい!
一気に涼しくなってきたので、お体に気をつけてくださいねぇ。

キッチンなごや…3連休の弾丸(日帰り)岐阜遠征の帰りに行ったので
タイムリーすぎてびっくりしました!
あの味噌があまり得意でないので、ミックスフライにしてこのソース使いましたよ。
それよりミックスフライと一緒にでてきたケチャップ?が美味しくて
それでほとんど食べていました…(^_^;)

■Yottittiさん

6泊8日ホーチミン滞在だったので、ゆっくり回ることができました!
いろいろと楽しいホーチミンレポ、ゆるりと更新しますねー♪

あまりの混雑っぷりにビックリしました!
大人気なんですねぇ、御見それしました(笑)
名古屋に行ったからにはご当地グルメを楽しまなきゃね!
東京にはなさそうなお店で食べられてよかったですー。

■キュウ親さん@Kyoto

まさかの名古屋ランチ難民でした(苦笑)
このままファストフードなんてゼッタイにヤダ!と思い
必死に探してたどり着いたお店でした。
天むすをどこかで買ってスタジアムで食べるっていう手もありましたね!
トイレ対策で飲食はするまいと思っていたので思いつきませんでした…あーあ。

調べてみたんですが、N700とN700aの違いは
ロゴにAが足されている、ヘッドランプの目つき、シートのモケット柄
この3点が目に見える主な違いのようですねー。
N700aにも乗ってみたいです!

Kyotoではお仕事でしょうか?
京料理など楽しめるといいですね♪

■naotomomoさん

ただいまでーす♪
実は気温差が堪えたのか、風邪ひきました…ゴホゴホ

おお、そりゃ奇遇!
岐阜帰りに名古屋お立ち寄りになったんですねー!
あのお味噌は好き嫌い分かれそうですよね(^_^;)
わたしも大量には食べられなさそうです…
実はあのソースにも興味があったんですが
これでもか!ってくらいに味噌がかかっていたので断念(笑)
ひとり旅だと1種類しか食べられないのが難点だと思います!

おかえりなさい~
ベトナム、満喫できましたでしょうか?

名古屋飯、ランチ前の時間に見るのは目の毒です(笑)
手羽先まで入っていたら、思わず麦ジュースwithアルコールと言いたくなっちゃいます。
それにしても、お腹が空きました~

(追)
入れ替わりで、国外に逃亡いたします~

■とりっちぃさん

ホーチミンをたっぷり堪能してきました!
レポは名古屋レポのあとになりまーす。

この時間帯に名古屋メシの画像はきついかも(笑)
この手羽先を食べるのにビールをあきらめたわたし
なんとしてもライブをじっくり楽しみたいという執念がありましたので(笑)
手羽先とビールで楽しみたかったですっ

おー、いってらっしゃいませー!
今回はどちらへ行かれるのでしょうか?
レポを楽しみにしていまーす♪

おかえりなさーい!!
ベトナム、楽しそうですね♪♪♪
私もそのうち・・・行けるかなぁ(苦笑)

名古屋ランチ、やっぱり有名店は
混むんですね。
でも、名古屋名物いいとこどりのこのランチも
いいカンジです~。

■はむこたん

ただいまー♪
ベトナム、おいしくて刺激的でしたよー!
チャンスがあったら一度行ってみてください♪

どこに行っても有名店は長蛇の列でした(^_^;)
時間を気にしなくていいのなら並ぶのもありなんですけどね…
でも名古屋メシ3種を食べられてよかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/994-a05cb403

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

