ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

風邪ひきました…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

関東地方では月曜火曜と涼しくて
熱帯帰りの身に気温差が堪えたようです
熱はないんですが、ノドの痛みと咳が…
久しぶりに風邪ひいた気がします。

夏の疲れもあるんでしょうか。
皆さんもお気をつけくださいね!




そんなこんなで、2013年9月名古屋旅のつづきです。

やっとの思いで名古屋ランチにありつき
ホテルに荷物を預けに行くことにしました。

ホテルは地下鉄伏見駅が最寄駅なので
地下鉄一駅分をケチって
知らない街を歩くのが大好きなわたしは
名駅から伏見駅まで歩くことにしました。

晴れオンナの到着で雨はすっかり止んでいました
おかげでめっちゃ蒸してたけど


名古屋


ホテルに着いて、荷物を預けて
夜に備えてちょいと周辺探索をしたところ
どうやらビジネス街の真ん中のようです。

日曜日だったので、開いているお店も少なそうだし
夜は人通りもかなり減りそう!?

名駅周辺のホテルにすればよかったか…




豊田スタジアムに行くには
伏見駅から地下鉄鶴舞線に乗ると
そのまま名鉄豊田線に乗り入れているので
終点の豊田市駅まで行くのがよいようです。

伏見駅で往復切符を買えるのか聞いたところ
往復切符は売っていないとのこと。
ダメ元でSuicaが使えるか聞いたら
なんと今は使えるんですねー!
便利になったもんだー!!

その調子でぜひ台北のMRTでも使えるようにしてほしい!
ってそれはムリ!?




伏見駅から豊田市駅までは約45分。
座っていけるだろうと思っていたら
車内はどう見ても同じ目的のひとばかり…

45分間walkmanで予習をしつつ
立ちっぱなしで豊田市駅に到着です。


豊田市駅


ほぼ8割はスタジアム行きって感じ(笑)


豊田市駅前ロータリー


有線っぽいスピーカーからサザンが流れ
スタジアムまでの道のりにある居酒屋では
ビールやオペラグラスも販売ちゅう!(^_^;)


豊田スタジアム


このころには薄日も差し込んできて
日傘を持って来ればよかったと反省




入口でチケットと運転免許証を見せ
本人確認を済ませたあと入場です。

ほんとに全員確認するのね…
ま、ちらっとだけどさ。

転売防止のためっていうのはわかるけど
本当に行きたいのにチケット入手ができなかった
そういう人には酷なシステムだと思いました。

直前に行かれなくなったていうひとの分のチケットは
完全にムダになるしかないわけで
これは実にもったいないですよねー。

悪いことを考えるヤツがいけないんだー!!!


豊田スタジアム


夢のような3時間が過ぎ
アンコールラスト「希望の轍」終了後
ダッシュで駅に向かい(マヂ小走りでしたー笑)
なんとか座って帰ることができました。

3時間半立ちっぱなし踊りっぱなしは
オバチャンには堪えるのよ




伏見駅についたのは10時前
思った通りに人影もまばらだったので
コンビニでおにぎりなどを買って
ひとりで部屋飲み!


カンパイ♪


いい1日でした








スタジアムの外でもこんなに盛り上がってたんですね!

チケットげっとできてほんとにラッキーでしたってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

風邪大丈夫ですか?
流行ってきてるみたいなので
早めにお薬飲んで、ゆっくり休んでくださいね^^

姫っちも転売防止の為ってのはわかるけど・・
免許証での本人確認はどうなの?って思っちゃいます。
急に仕事だったり、病気だったりあるわけだし
チケット買ってから当日まで数ケ月もあったりするのに
未来のことなんてわからないのに、本人じゃなきゃダメってのはなぁ~。

実は未使用で無駄になったのとか数回あったりするんで・・。

悪いこと考える人がいる限りはこういう制度なんでしょうけど
行けなくなったチケット勿体無いですよね。
家族くらいOKにしてくれないかしら。

■姫っちさん

咳のしすぎで腹筋が痛くなりました><
情けないでございます…

サザンのライブの本人確認はかなり厳しくて
免許証やパスポートのような写真付きの身分証なら1点
健康保険証のような写真なしの身分証や住民票の場合は
写真付きの身分証明証(社員証のような)も一緒に提示義務だったのよ!
免許証もパスポートも持ってない専業主婦もいると思うのよねー。
ていうか、ライブに住民票持参って…

それもこれも金儲けのために転売するヤツらが悪いんだけどね!
迷惑するのはいつもフツーの市民なのよねー。

うちの坊主も喉から来る風邪で2日学校をお休み。
寝ているだけとはいえ、5連休だなんて羨ましい母でした。

B´zのライブで福岡ドームに来た友人とお茶した時、チケット引換券を見せてくれました。
入場後にブースにある発券機で入手して初めて席がどこかわかるんだって。
これも転売防止だそうです。
聞いてビックリでした。(私は娘に用事で福岡入りでした)

ライブ後のホテルで一人余韻に浸るのは、友人が一緒のときとはまた違うホッコリ感がありますよね。

風邪、早くよくなりますように(^^)。

サザンのコンサートは大盛況ですね!
最近はコンサートは行かないけど、身分証明書をチェックするなんて厳しいですね
悪いことをする人は絶えませんからね・・・・
でも見るからにはそうは言ってられないですね

急に寒くなったりで風邪はつらいですね
お疲れも出たのでしょう、サザンのライブを思い出し、またベトナムの余韻を思い出し、ゆっくりなさってくださいね~!


今頃夏の疲れが出てくるようですね。
お大事にしてください。

チケットのチェックの厳しさにびっくり!
コンサートに住民票ですか!転売がひどかったのでしょうか。
好きじゃないと3時間半立ちっぱなしは堪えますね。
私はじっくり座って聴きたいです~

おはようございます♪
たくさん歩いて、電車で立って、コンサートで踊って・・いや~タフだす(*^-^*)
サザンの曲でエレルギー補充でしたね(#^.^#)

急に肌寒くなりましたね、お疲れが出てきたんでしょうかね?
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね(#^^#)

風邪が悪化しちゃうと、大変なので
早く治してくださいね!
今日なんて、けっこう寒いし・・・。

本当、チケットげっとできて、よかったです~!
でも中に入るのに、免許証必要なんですか?
理由は理解できるけど
そこまですることには、疑問に思っちゃいます。
直前で行けなくなっちゃったら・・・
ムダにするくらいなら
私だったら、誰か知ってる人に譲りたいです~。

■Mamy-Pokoさん

あら、息子クンも風邪ひいちゃったのね、お大事にね!
ほんとにノドをやられている人が多いようです。
こんな流行には乗りたくないもんだわー。

B'zも入手困難だっていいますもんねぇ。
一度は行ってみたいとは思うんだけど…
記名式引換券であとから席がわかるシステムかしら。
席がわからないくらいじゃ簡単に転売できそうよね。
サザンは記名式引換券(事前に席はわからない)でしかも身分証が必要っていう
最高にめんどくさいシステムになっていました。
もーめんどうになるばかりだから悪いこと考えるのやめてほしいわ!

ひとりだとあがったテンションを下げることができないのが難点です(苦笑)
誰かと一緒にコーフンしながら語り合うのも楽しいわよねー(笑)

ありがとー、だいぶよくなりました!

■Yottittiさん

あまりに人気があるからこそ転売して稼ごうなんてひとが出てくるんでしょうねー。
まさかライブに行くのに免許証を見せることになるとは思いませんでした。
行かれたからよいけれど、去年のように突然行かれなくなる場合もあるわけで…
そういうチケットはムダになるしかないなんて、もったいなさすぎますよね!
もうちょっと良い方法があるといいんですけどねー。

ありがとうございます。
たぶん夏の疲れも出ているんでしょうねぇ。
もう若くはないんだな、と思い知らされます…トホホ

■ユッカリンさん

ありがとうございます。
酷暑の疲れは思ったよりも溜まっているのかもしれません。
ユッカリンさんも風邪などひかないよう、お気をつけくださいね!

確かに休止前の日産スタジアムのライブチケットでは
アリーナ席が25万円なんていう法外な値段で取引されていたようです。
主催者側がそれを恐れてこういう形にしたんだとは思うんですが
あまりにガチガチにしちゃうのもどうかと思ったり…
ライブチケットで儲けようっていう魂胆が悪いんだと思うんですけどねぇ。
なんとかならないか、なんて思います。

なんていうんでしょうか
始まると立って歌って踊らずにはいられないんですよ(笑)
思わずそうなってしまって、終わってからグッタリ…っていう感じです。
年のことを考えろって感じですよね!(苦笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

我ながらタフに動き回りましたよ(笑)
好きなことのためにはなんとかがんばれるものですねぇ!
コレがいやなことのためだったら…(-_-;)

季節の変わり目っていうこともあったんでしょうか。
2日間家にこもっておとなしくしていたら、だいぶよくなりました!
ありがとうございます。

■はむこたん

連コメありがとー♪

咳と鼻水っていう一番汚いパターンになってます!
ヨガに行った帰りに半袖のTシャツのままスーパーに寄ったら
知らない人から「さむっ」って言われました…
そんなに寒くないと思うんだけど…この油断が風邪っぴき!?

ほんと、皆さんにご心配いただいていたみたいで…ありがとうございます!
無事行くことができてよかったですぅぅぅぅ
転売防止っていうのはわかるんですけどねー。
官公庁発行の写真付き身分証明証なら1点
健康保険証・住民票・戸籍抄本なら写真付き身分証(クレカなど)と合わせて2点
それはどうかと思う厳しさでしょ…
しかも記名本人以外はダメっていうのもねぇ。
わたしも行かれなくなったチケットは誰かに譲りたいと思うもん。
どうにかならないものかなぁと思います。

最近のライブは身分確認があるのですね~
(すっかり、そのような場所に行かなくなりまして・・・)

それじゃあ、都合が悪くなっても、友達に譲ることも出来ないですね。

それなら、キャンセル可にして、当日券で売ればいいのに・・・とか思っちゃいます。

■とりっちぃ@SGN2ndさん

おおー!SGNふたたびなのですねー!
SGNからコメント、カームオン!でございます(笑)

最近の細部は本人確認がとても厳しいです…
おかげでダフ屋と言われるひとを見かけることはなくなりました。
(某J系はいまだに転売・ダフ屋もすごいようですが…)

転売目的で買うような輩は減ったでしょうけど
当日になって宙に浮く席も増えたんじゃないかと思います。
もったいない話ですよねぇ。

ふたたびのSGN、お楽しみくださいねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/995-2d559e47

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

