ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

2016年9月宮古島旅最後の晩餐はコチラのお店デス。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


南々西


宿泊しているコンドミニアムと同じ
シギラリゾート内にある
ブリーズベイマリーナホテルの
『鉄板焼き 南々西』


南々西


予約はコンドミニアムの受付でお願いしました。
コンドミニアムからシャトルバスで行かれて便利!


南々西


まずはシャッター前にこらえきれず
ひと口飲んでしまったオリオン樽生でカンパイ(^^♪

全7品のブーゲン 9800円とプルメリア 7800円をお願いして
シェアして食べることにしました。


南々西


コース共通の琉球食材を使用した前菜


南々西


ブーゲンの宮古牛サーロイン 100gと
プルメリアのアンガスビーフサーロイン 180g
白身魚はプルメリアのソテー用
このソテーのソースがマンゴークリームだったので
ワタシはあえなくNGとなりました(;^_^A


南々西


ブーゲンのオマールテールとシーフードのサラダ仕立て
コチラはハーブ&カーリックのオリーブオイルドレッシングだったので
安心していただけます(笑)


南々西


お肉さまが焼かれているのを眺めながら
赤ワインに切り替えてスタンバイ。


南々西


宮古牛とアンガスビーフ
シェアしてお皿に乗せていただきました。

アンガスビーフのほうが食感は硬め
お肉本来の旨みは宮古牛のほうが感じられます。
南の島宮古島の草を食べて育った
大地の味を感じるような旨さでした。


南々西


〆のガーリックライス、お椀、香の物


南々西


デザートはアイス2種盛り
ひとつはマンゴーだったのを
紫芋のに変えてもらいました。


2コースと生ビール×2、ワイン×3で21,900円
宮古牛を食べることもできたし
鉄板焼きカウンターがふたつあるだけの
ホテル内にしてはこじんまりとしたお店だったので
サービスも行き届いていてよかったです。




食後はシャトルバスに乗って移動


シギラバー ノース24


シギラリゾート内にある
『シギラバー ノース24』へ。
今年の4月にできたお店で
昼間はカフェ、夜はバーとして営業しているようです。

テラス席もあり、しばらくは星を眺めながら
モヒートなどを飲んでいたんですが
そのうちに喫煙者が席のそばにきたので
屋内席に移動してソフトドリンクをいただきました。


シギラバー ノース24


夜のテラス席はとても雰囲気もよく
やんぐかぽーにはおススメかも。
ただ、暗いので見えるのは星空くらいです。
(それがかえってやんぐにはよかろうよ)

バータイムのフードはあまりないようなので
カフェタイムにお茶をするとか
夕食前のアペタイザーに1杯とか
そういう利用がいいのかなぁと思いました。


シギラバー ノース24


モヒート×1、グレンフィディック12年×1で2400円
ホテル内のバーとしては普通のお値段
ソフトドリンクはシギラリゾート宿泊で
無料券が2枚もらえたので無料になりました。


帰りもコンドミニアムまでシャトルバスで送迎~
やっぱり便利でいいなぁ!シギラリゾート!







本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは遅くなりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




【予約投稿です】

ランチ忘年会でコチラのお店に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


アデニア


渋谷からやや代官山寄り
鉢山町交番のそばにある
隠れ家ブラッスリー『アデニア』


アデニア


今年もお世話になりました!一休の
「【一休限定】選べる1ドリンク付!一軒家で楽しむ前菜2種
お魚orお肉を選べるメイン、デザートなど全4品」3000円
コースで予約しました。


アデニア


開けたてですね!
オトナのぶどう泡でカンパイ(^^♪


アデニア


本日のアミューズ たらのペースト
泡がすすむほどよい塩味がキケン(笑)


アデニア


前菜2種盛り合わせ パテとカルパッチョ
肉と魚の両方が味わえてうれしいひと皿


アデニア


メインはお肉さまにしました。
オージービーフのグリエ


アデニア


赤ワインソースがおいしくて
パンのお代わりをもらって
残らず食べちゃいました(笑)

コチラのお店はパンもまたおいしくて
どこのパンだか聞きたかったくらい…
自家製だったのかなぁ、おいしかったー。


アデニア


デザートは洋ナシのソルベ
さっぱりとした甘みでした。


このコースにコーヒーor紅茶がついて3000円
かなりCPは優秀なコースだと思います。


コチラのお店、ランチタイムには
ハンバーガーランチもあるんですよ!

本格的なコースも食べられて
ハンバーガーも食べられる
面白いお店ですよねー。


渋谷でひとりメシを食べるときには
コチラでハンバーガーもありかなぁ。
そのまま代官山まで散歩もいいかも(^^♪







本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますm(__)mってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年9月宮古島旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


市街地でのランチタイムのあとは
車で移動、ふたたびビーチタイムです(^^♪


シギラビーチ


『シギラビーチ』
宿泊しているコンドミニアムもある
シギラリゾート内にあるビーチです。


シギラビーチ


リゾート内のビーチなので
カバナとかデッキチェアレンタルもあります。
両方とも午後2時を過ぎると料金半額!


シギラビーチ


透明でどこまでもつづいているような遠浅の海です。


シギラビーチ


こんなに歩いてもまだ腰のあたりまでしか浸かってません。


シギラビーチ


ふと下を向くとナニかいるっ!


シギラリゾート


!!!!!


シギラリゾート


足のつく深さにリアル水族館…


シギラリゾート


はぁ…


シギラリゾート


しあわせー!


シギラリゾート







シギラビーチ、おススメですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年11月仙台旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


秋保名物のおはぎを買ったあとは
将来的に秋保名物になりそうな
コチラのスポットに行きました。


秋保ワイナリー


『秋保ワイナリー』
東日本大震災による諸問題や農業の後継者不足など
東北の復興・発展を妨げる諸問題に対し
地域資源をつなぎ、はぐくみ、活性化させ
地域の活性を促す拠点として造られた仙台秋保醸造所です。


秋保ワイナリー


仙台市中心部に近く東北各地へのアクセスが良好で
ぶどう栽培に適した気候・風土と自然豊かな景観を有する
秋保温泉の地を選んで創設されたそうです。


秋保ワイナリー


平成27年9月に竣工、同年12月にワイナリーオープン
平成28年9月にコチラのぶどう畑で栽培されたぶどうで
ワイン生産を開始したんですって。


秋保ワイナリー


ショップとカフェが併設されているのでのぞいてみました。


秋保ワイナリー


ショップの奥でワインの製造過程を
ちらっと見ることができます。


秋保ワイナリー


9月に仕込んだばかりのワインでしょうか
作業をしているのが見えました。




カフェでは食事やお茶などもできます。
そして、試飲コーナーも!


秋保ワイナリー


残念ながら、自社栽培のぶどうのワインは仕込み中なので
ほかの国内産ぶどうで造られたロゼワインを試飲しました。
1杯なんと200円!やっすー!うっまー!

でも、ドライバーさんはぶどうジュースでガマン
どうもスミマセンねぇ( ̄∀ ̄)


秋保ワイナリー


12月7日より自社栽培ぶどうの白ワインも販売開始したそうです。
地域の発展のためにがんばっているワイナリー
ぜひおいしいワインを造っていただきたいなぁ!

また行くチャンスがあったら
今度は自社栽培ぶどうのワインを味わいたいです(^^♪




秋保観光もう少しつづきますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




2016年9月宮古島旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


宮古島旅4日目
台風のため1日減ってしまったので
帰宅前日となってしまいました…


朝食に食べたのは


でか四角


太洋製菓製パンの「でか四角」
大きさを比較するためにケータイを乗っけてみました。

食パンみたいなヤツのうえに
白いパンみたいのが乗っていて
接着面にはマーガリンが塗られています。
白いのが非常に柔らかくもろもろしていて
食べにくいことこのうえない!

宮古島は好きだけど
「でか四角」は二度と買いたくない…


アセロラ


生アセロラも買ってみました。
日焼けする予定なのでビタミン補充(笑)
生アセロラを食べるのは初めてでしたが
甘さよりも酸味が勝っていたかな!?
こういう食材が簡単に買えるのも
南国の島だからなんでしょうね。




さて、残り2日の滞在となったので
もっと宮古島の海を楽しみたい!
1日ビーチ三昧だーい!


というわけで、車で向かったのは


与那覇前浜ビーチ


東洋一美しいと言われている
『与那覇前浜ビーチ』

約7キロ続く白い白い砂浜は
宮古島トライアスロン大会の
出発点となるビーチだそうです。


与那覇前浜ビーチ


そんなウンチクも何もかも
どーでもよくなってしまう美しさ…


与那覇前浜ビーチ


この日は1日ビーチにいる予定だったので
ミラーレスは持って行かず
防水防塵のコンデジしかなかったので
あまりキレイに写っていないんです。

あの美しさは実際に見ていただきたい!
ことばも出ないくらいの美しいビーチでした。





無料駐車場にトイレ、温水じゃないけどシャワーも完備。
オンシーズンには混雑も予想されるので
早めに行くほうがよさそうだと思いました。




またもやランチタイム頃にスコールが降ってきたので
車に乗って市街地でランチタイムです。

与那覇前浜ビーチから平良市街地までは車で約20分
気軽にあちこち車で移動できる宮古島
ワタシたちにはジャストサイズの島なのかも(笑)


眞茶屋


『眞茶屋』
宮古ぜんざいと家めしの店は
宮古島市公設市場の2階にあります。


眞茶屋


靴を脱いでスリッパに履き替えるので
ビーチでついた砂は落としてから上がりましょう!


1階の市場で仕入れた食材が中心
宮古島の食材もふんだんに使われているみたい。
期待できそうですねー(^^♪


眞茶屋


ツレは「マグロの漬け丼」1200円
宮古島近海で水揚げされたマグロを
特製の甘辛だれに漬けているそうです。
島の食材小鉢3品もついています。
魚汁のお味噌は来間島の
オバァの手づくりですって。


眞茶屋


ワタシは「スパイシーなタコ」850円
もっとスパイシーにしたければどうぞ、と
サルサソースが別添えになっていました。
ワタシには全部かけても大丈夫なほどよいスパイシーさ
オトナのタコライス、おいしかったです!


眞茶屋


食後にはミニ宮古ぜんざいをいただきました。
宮古島産の小豆や雑穀を宮古島産の黒糖で炊いた
made in 宮古島の宮古ぜんざい
ハーフといってもけっこうなボリュームで
胃袋Sサイズには十分すぎるランチでした(;^_^A


スイーツも面白そうなのがあったので
また宮古島に行くことがあったら
ビーチの合間のおやつタイムにうかがいたいです!







ランチタイムあとはふたたびビーチ(^^♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

